本日の気になったIT News…というかね、

以前取り上げたので、継続して取り上げておこうかな、という感じですけど。


ITmediaモバイル:フルブラウザ「サイトスニーカー」、ダウンロード再開
βテストが終了していた、iモード向けの無料フルブラウザ「サイトスニーカー」がダウンロードを再開する。再開に伴い、いくつかの機能が強化されている。

 ユビキタスエンターテインメントは6月10日午後7時より、携帯電話向けWWWブラウザ「サイトスニーカー」のダウンロードを再開する。

 5月25日にβテストが一時終了となった後も、機能強化が続けられた。今回のバージョンでは、HTMLページや画像をサーバ側で圧縮し、データ量を80?98パーセント削減して高速化を図ったほか、画面を折りたたんで表示する「シンプリファイフィルタ」を追加。そのほか、カーソル移動が高速化され、掲示板などへの書き込みにも対応した。


これは、先日取り上げた、無料の携帯向けフルブラウザ。
記事中に、『5月25日にβテストが一時終了となった』とあるけど、
開発日誌blogを見る限りでは、
終了とか再開とか関係なく、
粛々と開発作業が続けられているような印象を受けるね。
(配布サイト側で公式発表があったんだろうけど)

とか書きながら依然として僕は使える環境にはいないわけだけど、
一応携帯向けサイトも作ってるわけだし、
サイトスニーカーを含めた携帯向けフルブラウザの動向を、
興味を持って見つめているつもりであります。

将来の携帯サイトはどうなっていくんだろうなぁ…


ITmediaモバイル:“auシカ”は、どんな声?──auパラダイスネットで“着ボイス”公開中
張り切るauシカ、さみしがるauシカ、地団駄踏むauシカ──。au沖縄セルラーのサイト「auパラダイスネット」で、着ボイスを公開中。


極一部の、auシカマニアの皆さん、こんにちは。

着ボイス、auシカ日記、沖縄au、やりたい放題だなぁ。
まぁそのうち飽きそうな気もせんでもないが。
(どうもパンチがね…)