10/20 妹と再会…?

なぜだかわからないが、
妹と会うのは一年半ぶりなんである。
家族だし、たまに話は聞くし、
そんなに会ってないとは思わなかったのだけど、
よくよく考えると、ものすごく久しぶり。
で、高田馬場・牛角で焼き肉。

お互いにいろんなことを話すんだけど、
本当に変わってない。
いや、もちろん、大人になったし、
以前より自分を出すようになったし、
変わってはいるんだけど、そういうのをひっくるめて、
妹だ、と、昔の妹の延長線上にいるな、
という感じは変わってなくて、なんだか安心した。

別に避けてるわけじゃないが、機会が無くて、
正直兄妹で飲みに行くなんてことは
ほとんどないわけで。
多分、あいつはあんまり飲めないような気がするし。
昔、宴会の時に酔っぱらって陽気な両親が嫌だったから
いまでも、そうなのかも。わからんけど。

しかしまぁ、久々にあって、話をして、思ったのは、
あーこいつも大人になったんだな、と。
別に自分が大人だと言うつもりはないが、
以前は話が通じなかったようなことでも、
きちんと話が通じるようになってる、
きちんと、物事が解った上で
モノを言ってるなというのがわかる。
少し嬉しかった。

別に特別仲がいいというわけではないが、
仲が悪いということは絶対にない。
表には出さなくても、多分、仲がいいんだろうな。
まぁ、そんなもんでしょ、兄妹なんてさ。