あたらしものずき

世の中には『新しい物』というヤツが溢れていて
新聞やら、TVCMやら、コンビニやらで
自分の気になる物は、
結構頻繁にチェックしているのだけど、
両親(多分、父親←スーパー、コンビニ好き)の
“新しい物好き”には敵わない。

先日久々に実家から送られてきた荷物に入っていたのが、
KEY COFFEE 『水出しコーヒーバッグ』。
基本的にインスタントコーヒーなど信じていないので、
そのまま、食器棚にしまわれると思ってたんだけど、
これが…意外に便利。
2パックで250円と、安くはないんだけど、
1パックで大体1リットルのアイスコーヒーが作れる。

アイスコーヒーって実は自分で作ると意外と手間で、
コーヒーメーカーで濃いめに淹れた後、
容器に移して冷やす…それも一回に3杯が限度。
でもこれなら、いっぺんに5?6杯が、
バッグを入れて置いておくだけで作れる。便利。

もちろん、改良点はあって、
一番の問題は、バッグを入れたまま、なんと
『8時間以上抽出してください』と言う指示があること。
水出しだし、時間がかかるのはわかるんだけどねぇ…
今すぐ飲みたいというときには不向きかな。

それを差し引いても、
一杯大体20円ちょい、豆に比べれば高いけど、
しかしお手軽、アイスコーヒー。
うーむ、やられた。