i thought.

Determination の補足みたい感じだけど、
黙ってる間に決めたことがある。

『誰もが目にできるような場所に、
 個人宛でメッセージを書かない。』


mutter には好きなように書く、としてきて、
自分の恥部も、泣き言も書いてきたけど、
その中で、個人に対する個人的な想い、も、書いてきた。

だけど、連絡できない、という場合はともかく…
見てもらうことを期待しながら、
書くのは、ちょっと違うかなと。
結局、大事なことなのに直接言えないのは
mutter に逃げてるだけで、
時には逃げる場所も必要だけど
他人を巻き込んじゃいけない、

『好き放題言う、何も隠さない』

と言ってる割に、ただ逃げてるだけじゃないか、と。

そんなわけで、きちんと言うべきことは言い、
言えないことは書かない。
ということで。

例えば、あなたが好きです、とか、
あなたが好きでした、とか、
ごめんね、とか、お前なんか嫌いだーーとか、
なんだよあいつ…とか、そういうこと、
言わない方がいいこともあるけど、

(『無責任一代男』 聴きながら書く文章じゃないな(苦笑))

ちゃんと言いますね。
デリカシーを無くしたくはないけど、
余計な気遣いは知らないよん。
(やべ、ちょっと植木等入りつつあるな)

それで、
(recent に続く)