for Girls(around me)

女の子の表情が好きだ、
ただ女の子が好き、なのではなくて、
だから、僕と仲良くなってしまった女の子は
大変だろうな、と想像する
多くの、突拍子もない表情を要求するからだ

この女の子は、
僕がこんなことをしたらどんな表情をするんだろう?
それが見たくて、およそ幼稚なことを、
したり、言ったりする。
思った通りのリアクションでも、
まったく違ったリアクションでも、
わくわくする。

いつも穏やかににこにこしてくれている女の子は
その子がいい子かどうかはともかく、
つまらない。

拗ねたり、泣いたり、怒ったり、ぼーっとしたり、困ったり、
照れたり、憧れたり、喜んだり、楽しんだり、迷ったり、
決心したり、見入ったり、がっかりしたり、酔ったり、
微笑んだり、

しててほしい。

恋人や憧れの人、だけじゃなくて。

僕の周りにいる、すべての女の子に。