QueenベストをQueenオフィシャルがYouTubeで公開してた

queen.jpg

最近Instagramで良く流れてくる映画のCM、どれも結構気になってしまって、映画館に行くまでにはなってないけど印象には残ってて、誰か行くって言ったら一緒に行くかも、もしくは何年か後に思い出してAmazon Prime Videoで見るかもみたいな感じなんだけど、最近よく流れてくるのがQueenの映画「ボヘミアン・ラプソディ」の予告編。曲はすごいよく知ってるけど、リアルタイムで聞いてたわけではもちろんないから、バンドのあれこれは全く知らない。知ってることと言うと、フレディ・マーキュリーが亡くなってることくらいかなあ……



で、まあ映画を見に行くかどうかはさておき、久しぶりにQueenが聴きたくなったので、何かあるかなとYouTubeを見てみたら公式ががっつりベストを上げてて、マジか。すげえな。





一応、「Queen’s Greatest Hits」の照会みたいな体裁なんだけど、ダイジェスト版ではなくてがっつり全部入ってます。いいのかそれ。太っ腹すぎるだろ。と思ったけどでも、もう十分に稼いでるわけだし、メディアはファンに買ってもらえば良いし、それとは別にYouTubeに上げて聞いたことない世代に聴いてもらうのも大事……ということなのかな。よくわからんけど。海外のアーティストは、よくこういうことするよなー。無償でMVを公開するみたいなの。素敵。


というわけで、今日はの仕事BGMはQueen。