第九回不夜町歌謡祭.jpg


こんにちは、こんばんは、おはようございます!


全国9,500万人の不夜町歌謡祭ファンの皆さま、大変お待たせいたしました。14ヶ月ぶりに不夜町歌謡祭が帰ってきました!初めての方は初めまして、そうでない方はいつもありがとうございます。第九回となる今回もDJで参加します。なんだかんだで皆勤賞。声かけてくれてありがとう、akira-o


「不夜町歌謡祭」とは

このイベントはDJがそれぞれ一人の歌手・バンド・アーティストを選び、持ち時間20分を使ってその魅力を目一杯に引き出すというコンセプトで不定期に行われているJ-POPイベントです。忘れた頃にやってくる、お祭り的なイベント!

これまで、第一回は「thee michelle gun elephant」、第二回は「小沢健二」、第三回は「チェッカーズ」、第四回は「THE BLUE HEARTS」、第五回は「Dragon Ash」、第六回は「Small Circle of Friends」、第七回は「ロットングラフティー」、前回の第八回は「氷室京介」で参加しました。

どのアーティストも本気で好きなアーティストであり、や、熱狂的なファンの人をきちんと満足させられるプレイが出来たか自信がない回もありますが、それでも自分が好きな楽曲を掛けつつ、そのアーティストの良さを引き出せたと思っています。ていうか、楽しかった!



で、第九回となる今回は、なんと「放課後ティータイム」(from けいおん!)で参戦。言いだした自分からしてそれありなの?という感じですが、オーガナイザーのakira-oから2年前くらいにOKもらった上に今回「可能ならアーティストは放課後ティータイムで」というオファー頂いたので、これはもうね、目一杯やるしか無いと。

例によって好きな曲をただ繋ぐと20分じゃとても足りないので、何らかのテーマを持って選曲していくわけですが、さてはて、何を掛けようか……うおーどうしよう。ていうか、「うおーどうしよう」って思いながらこの1ヶ月間ずっと聞いてるんですけど、てか不夜町歌謡祭でDJするときは毎回そんな感じで聞き込むんですけど、3日後に迫った今も選曲全く決まってない(笑)


さてはてどうなることやら……


皆さん3/25(水)、ウェラーズクラブでお会いしましょう。
(イベントは21時20分から、お店は20時くらいからやってます)






Ustream

Ustreamはこちらで中継予定!