2013/02/25

まーなんというか、色々きっちり方向決めた日でありました。
組織的に言うと「抗議」が「反抗」と捉えられた日と言いますかね……まあそれはいいや、


「指示されたこと以上のことをやる気がないみたいだから、それに見合う地位に落とすわ」


そう言われた記念すべき日ですね。
僕の人生には誤解が繰り返し出てくるけど、これも誤解。
んでそのたびに僕が思うことは、僕を理解出来ない人はずっと出来ないから仕方ない。

言いたいことは他にもすげーたくさんあるのですけど、愚痴以上ではないから別にいいや。
将来見返すであろう自分に宛てて述べる一言は、


「今、どうやって食い扶持を稼いでいこうかわからなくて悩んでる」


いやでも逆に考えるんだ、何をしてもいい境遇になったんだと。毎月の家賃が払える範囲でという制限は付くけど、自分が「やりたいな」と思えた仕事に就くのはどうだろうか。飲食とかね、しんどいだろうけどもう一度きちんとやってみるべきでは。


自分一人生きられればいいわけではないから簡単ではないけれど、子どもがいない分少しだけ気楽かな。


僕は何をして生きていきたいんだろう。

いや、もっと率直に考えよう、生きていけるのであれば、何をしてたっていいんだ。
少しね、楽になったのです。先行きが不透明な会社の未来を、もう背負わなくていい。心配しなくていい。

こんな楽なことはないぜ。
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories