,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  クロックスなんてただの流行りもんだろ
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   僕にもありました…
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


2年間愛用していた、Dr. Martensのサンダルが遂に壊れた(右足のソールが外れてどっかいった)のを機に、長年、「けっ」と思う衣ながらも「楽そうだな…」と気になっていたクロックスを買ってみました。京都藤井大丸のクロックスにて購入、お値段3,980円也。なんちゃってクロックスが980円で売られていることを考えるとお高い感じがしましたが、とりあえずちゃんとしたとこでちゃんと買おうと言うことで、直営店で。

買う前の印象は、見た目とても安っぽいプラスチック的に見えるし硬いんじゃないか、履き心地が良くないんじゃないか、すぐに割れたり壊れたりするんじゃないか、というものだったのですが、履いてすぐにそれが間違いだったことを実感。インナークッションは柔らかくて快適だし、それでいてしっかりとグリップして歩きやすいし、通気性はあるものの不安になるほどのことではないし、水洗い簡単にできるし、なんだこれ、超快適じゃん!


今までのDr. Martensのサンダルの格好良さにはとうてい敵いませんが、これはこれであり。普段使いとして申し分なし。あー、ただ人気があるからと言って忌避すべきもんでもないなと思いましたよ。人と同じように生きたくないというのはどこか根源的な衝動としてあるのだけど、それはそれ、これはこれ、便利なもんはもっと使っていこうよと言うね。もし僕と同じようにある意味「意地」で履いてない人がいたとしたら、1回くらい履いてみると良いと思います。店頭の試着で良いから。案外悪くないよ!


ちなみに買ったのはこれ↓