ボツ3つ。



今日はお休みで、今朝はいつも通りに起きてかつ2日酔いではないので今日はなにがしかやれるなっていう感じで、朝からなにがしか書いてたんだけど、3本連続でボツでちょっと残念な感じ。まぁ思いつきのフレーズを広げて書いた「生き方」「政治」「モテ」の話で、話がちょっとややこしくなってきて自分で面倒になって止めちゃったというのが正確なところで、論点もぶれまくって自分でも言いたいことが良くわかんなくなってきたからなんだけども。
まぁニュースソースとか前提無く書くときにはままあることなんですけど。


エントリ書く時ってのは大体、パッと思いついたワンセンテンスから書き始めることが多いです。それが正しいか正しくないかは特に考えず、書きながら考える感じで。当然打率は低くて、書いたものの質も適当なことが多いんですが、まぁ職業=物書きじゃないからまぁいいかなと。そういうワンセンテンスをメモして残しておくのは、大事だしね。


で、上手く文章化できなかったセンテンスは「下書き」という形で残されてて、「そのうちまたこのフレーズ見て何か思いついたら書こう」と思ってるんだけど、下書きをばーっと見返していって、そのフレーズだけしか書いて無くてその時自分が何か工としていたかまったく解らないフレーズとかあって何か笑える。「脱走劇。」とか「おくびょうもの。」とか何に対して何を書こうとしてたかまったくわからんのだよなぁ。なんだろう、脱走劇って。せめて軽い説明くらいは書こう...


まぁいいや、用事をこなそう。うん。