僕は何も決めていない。(僕の意見以外には)

1年半前に、松井秀喜、イチロー、松井大輔について書いた文章に対して、
コメントをいただきました。

“MATSUI” : NOBODY:PLACE

かなり辛辣な指摘を受けたのですが、
その指摘に同意しつつ、少々、気になった部分があったので、少し、書いてみます。
(決して、コメントをいただいた方を非難するのではありません。
『決める』ってなんなんだろうという疑問です)


いただいたコメントは、次のようなものでした。

お前バッティングセンターで球打てるか?
お前自分でフットサルのチーム作って集まってくれる仲間いるか?
ゲーム?みたいにいかないんだよ現実は。
自分だけの日記にしまってりゃ誰も嫌な思いしないのにわざわざこんな誰が読むか分からない所であの選手は、一流だとか自分の中で超一流?のつもりだとかお前何者だよ。ただ確実に言えるのは、お前が決める事じゃ無いって事よ。

COMMENT by 草野球馬鹿より : June 26, 2007 04:29 PM


なるほど、確かに、僕はエントリの中で、