フェチ、じゃなくてかなりイケズな話なんだけど。

『女の子は笑顔で得をしてる』

ってのはまぁ一般論なのかもしれないけれども、
ある意味で、ステレオタイプでもあって、
現実的に冷静に見てみれば、
不利な状況を笑顔でひっくり返すのはある程度『才能』で、
そういうのが苦手な女の子も結構沢山いるんだよな、と。

本当に、ちゃんと、空気変えちゃう人ってのはそんなにいない。

んで、こう…もやもやとした空気すらも、
多分多くの人と同じように、僕も、
笑顔で吹き飛ばしてしまうような女の子が好きなのだけど、
(思いつくだけでも何人かいるけど)

ただ単純に、
『もう…笑顔がかわいいから許しちゃうよな…(*´д`*)』
というだけではなくてですね。


それを感じた上で、イケズ的に誤魔化して和やかに終わろうとしてるところに、
敢えて突っ込んでみるという(苦笑)
そういうことをやってみるのが好きなんですね。

主導権争い、ということではなくって、
そのーなんだ、


自分の笑顔に魅力があることを自覚しているかどうかはともかく、
そういう女の子としては、こう自然なロジックとして、
こういう展開で、こうなったら笑うしかないし、そうなると場が丸く収まる…的な、
ノウハウというか、習慣の中で生きてると思うんですね。
そこをね、もう殆ど空気読めないヤツ的に、突っ込んでみると、
え、まだやんの的な素のリアクションが出てくるんです。

僕にとっては、そのリアクションの方が、
笑顔に輪を掛けてかわいく感じられるんですねぇ…

…まぁ、だからなんなんだ、という話ではあるんですけど、
そういう意味で、僕は、
イケズでクドイ人間なのかもなぁ、と思ったり。

まぁでも、一度やってみて下さい。
分かると思うから。
(リスクはあるのでその辺は自己責任で…)