イタリアが優勝しましたね…PK戦での決着。
さしずめ、アメリカ大会の借りを返したというところでしょうか。
ていうか、W杯終わっちゃったなぁ…

で、

SOCCER UNDERGROUND BLOGさんの、
イタリア代表と『キャプテン翼』に関するまとめをよんでたら、
とんでもない事実に遭遇。

GKやっているヤツは若林、それ以外はみんな翼ファン。当時イタリア中がそうだったが、俺だけは違っていたぜ。俺のお気に入りはひとりの勇敢なディフェンダー石崎(Bruce Harper)だ!!


…!!!


Loves

な、なんだってー!


顔もイマイチで、サッカーだって決して上手くなかった野郎だが、でも間違いなく最高に好感の持てるアイツのことが俺はたまらなく好きだったんだ。仲間を思うアイツの優しさに俺は心打たれていた。サッカーだけじゃなく、人生においてもまた、あんなヤツの存在が絶対に必要さ。ああいうヤツがいてこそ仲間の輪ってものができあがるってことを、あの野郎が、まだガキだった俺に教えてくれたんだ!


なるほど、そう言われてみれば確かに!


ピッチ上で彼を見るたびに、
僕はいつも、マフィア並みの威圧感を感じるんですが、
そんな『義理と人情』に生きる世界も、石崎君と共有していたんですね!

しかし、ホントに『キャプテン翼』ってイタリアで流行ってたんだなぁ。
(そして名前かなり違ってたんだなぁ)


驚愕。

  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories