眠眠打破。

おはようございます。早くないけど。
結局昨日は、帰ってきて日記を書いて、ちょっと小腹が空いたので蕎麦でも食おうか、何つってお湯わかして、蕎麦茹でて、そのまま寝ちゃうってこともなく無事食えて(意外と酔っぱらってはなかった、体とテンションは酔っぱらってたけど頭は結構しっかりしてた)、待ってる間暇だしちょっとゲームでもやろうかなんてPS2を動かして、蕎麦食い終わって、ベッドに上がって、布団の上から操作してたら、案の定眠ってた(笑)

まぁでも、きちんと目覚まし(携帯のではなくて、強力な目覚まし時計)も掛けたし、携帯のマナーモードもオフになってたし、9時には起床。睡眠時間は…3時間半くらいかなぁ。5時になってニュースが始まるのを聞いてた覚えがあるような、無いような。いずれにせよ、睡眠不足です。言うても、先週末の、心身の疲れように比べれば全然マシだけどね。

まぁそんなわけで、精神的には結構元気なんだけど、体の主に眠気が僕に仕事をさせない、と言うときに、僕を救ってくれる(気がする)彼を紹介しておきましょう。


常磐薬品:眠眠打破

ちなみに、常磐薬品の商品ページでは、『コーヒーエキス、菊花エキス、カフェイン、ビタミンB群を配合したコーヒー味のドリンクです。』とまぁ、効用についての表記は一切無いわけですが、『お仕事・受験勉強に』効くらしいです。どうせなら、バカに付ける薬も作ってくれ。常磐薬品。(←行間にて、ちょっと嫌なコミュニケーションが取られた模様)

まぁそんな毒はともかく、今日も一日頑張りましょうかね。
ああ、ちなみに、眠くなるのは昼食後!というのは常識なので、さっき紹介した彼はまだ飲んでいません。今んとこ、DyDoのブラックコーヒー、BLACK BOTTLEを飲んでしのいでいます。多分、最後は胃ガンになるような気がします。ううう。