ドラフト2005

毎年恒例の、競馬POGドラフトが、今年も無事終わりました。
もう何年目?8年目?おなじみの友人二人(ネットには殆ど露出してない)と、
末永くやってる次第なワケですが。


今年は、例年以上に、兄弟馬、子供を重点的に攻めてみて、
(過去自分の指名した馬の兄弟、子供は優先的に取れるルールにしてる)
そんでもって、それプラスネタ元にしてる本の情報を加味しつつ、
突貫工事ながらある程度納得のいく指名が出来たんではないかと。

もう8年もやってると、自分が指名した馬を正直、把握し切れてなくて
印象のある馬、去年一昨年指名した馬、に限られちゃうんだけど、
こういう、時代を追って楽しむのも、競馬の醍醐味かなぁ、なんて。


ずっと、友人のサイトの更新情報を頼りにしてきたんだけど、
お互い仕事も忙しくなってきてるし、そうそう、出走馬全頭チェックを任せきるのも難しいんで
今年は有料のサービスを利用する方向で行こうかと。
で、少しは、blog内でも、触れていこうかと。
そんなことを思っております。

馬券を買わなくなってなんだか久しいけれども、
競馬、馬に対する愛情は少しも薄れてないんだな。
可能なら、パソコンの投票もやってみようかな、なんて。
本当は、競馬場に行って、その雰囲気の中に入って、
パドックを眺めるところが一番面白いんだけどね。
最近土日も忙しいし、なかなか一人で行く気には…
(ていうか京都開催終わったし)


まぁ、なんにせよ、
なにがしか、書いていこうかな、と思っております。

  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories