最近になってようやくというか、いろんな人に
『太ったねぇ…』と言われ始めた。
うーん、どうなんでしょうかこのリアクション。
ちょうど1ヶ月前の体重と比べると、実は6kg落としてるんですけど。
人の意見てのは当てにならんてことだな。

基本的な路線は、食事制限なんだけど、
食事制限てのは不思議なもので、決して『食わない』とはならずに、むしろ、
しっかり食う、規則正しく食う、っていうことを心掛けてしまう。
カロリーだけ考えれば相当減らしてるんだが
(昼ご飯を定食から朝作るおにぎりに帰るだけでかなり違う1000kcal→300kcalくらい)
といって食べてないわけじゃない、
間食は元々する方じゃないし(つうか何で太るのかよく分からん)
炭水化物をヤケ食い的に摂取しなければ、
そうは太らないはず。

野菜が以上に高いんで、経済的にサラダを摂れないのが痛いところだが、
まぁまぁ、よくやってるかと。ストレスもないし。
しかし、こっから絞るにはやっぱり…最近とぎれがちな運動が必要だろうな。
本当に、動かないからねぇ…仕事中。
ヤマトや佐川の人を尊敬しちゃうくらい動かない。よくないね。

そうそう、生命力をはぐくむ、ってんで、
カロリーを控えて暮らす、ってのもあるらしいですね。
永田農法のトマトじゃないけど(苦笑)
そうだねぇ…油断してると、お腹空いてないのに時間だけ見てモノを食う、
家畜の餌みたいな生活になっちゃうからね…よろしくない。

いずれにしろ、まだまだ誇れるような体じゃないので
(別に痩せても誇りませんけどね…露出癖もないし)
もうしばらくは節制して過ごしましょうか。
多分、減量分には筋肉もあるんだろうなぁ…よくねぇなぁ。
なんとか、『燃費の悪い』体を作れるように。していかないと。