【今日の夢】キャンプ場を走り回る夢を見た

大自然でキャンプ テント



ちょうど1週間くらい前かな?キャンプ場を走り回る夢を見ました。シチュエーションとしては、

  • 友達何人か(もしくは学校単位とか組織単位とか)でキャンプに来た
  • 基本的に1人ずつテントを設営するスタイル

という感じで、夢の中ではキャンプが終わって撤収しようかというタイミングでした。僕はテントから少し離れたところに用事(忘れ物?)があって出掛けていて、少し遅れて撤収時間ギリギリになっていて、他の人はテントを片付け始めているのに僕はまだテントから割と距離あるところにいて急いでテントに帰っているのだけど、足場が砂地なのか細かい砂利なのか足を取られて進めず、なかなかたどり着けない。どんどん脚は重くなってくるし、早く帰らなくちゃ……と言うところで目が覚めました。焦ったなあ。


そういえば関係があるかどうか解らないけど、目が覚めたとき両足のふとももがパンパンでした。
別に前日長い距離を走ったとかいうことも1日立ち仕事だったと言うこともなく、夢を見ながらほんとに体は布団の中で走っていたのかも知れません。目が覚めてしばらくしたら足は軽くなったので、単に気のせいだったのかも(もしくはそれ自体夢の中だったのかも)しれませんけどね。不思議な感覚でした。