「ニコニコインフォ‐メンテナンス・障害・復旧」のRSS作った

ニコニコ動画Q ロゴ

なんでか知らないけどニコニコインフォのRSSには「メンテナンス・障害・復旧」の記事が含まれません。「メンテナンス・障害・復旧」ページにあるRSSリンクを押してもその含まれないRSSが表示されてしまいます(含まれたところで他の情報が大杉で微妙ではあるんですけど)。誰かに報告すべきかなーと思ってたのですけど、誰に報告すべきかなー戀塚さんかなーと思ってる内にとりあえず作っちゃった方が早いかとなって作りました。

ニコニコインフォ‐メンテナンス・障害・復旧の記事一覧

例によってこの辺使ってのスクレイピング→再構成です。情報の更新タイミングはファイルキャッシュ(KyotoTycoon)の有効時間でコントロールするという15分クオリティ手抜き仕様なので、更新タイミングが最大30分程度ずれたり、デザイン変更で更新されなくなったりすることもあろうかと思いますが、まあその辺は汲んでいただく方向で。多分デザイン変わるまでに中の人が何とかしてくれる。はず。