Friday Five – 2011/01/28 : Actors/Actresses.


恒例の、FridayFive


thefridayfive: Friday Five – 28JAN2011


過去ログ:
Archives: Friday Five

  1. favourite actor/actress growing up?(子どもの頃好きだった女優/俳優は?)
    あんまり興味がなかったからなぁ…
  2. favourite tv show/movie they were in and why?(彼らが出演していたテレビ、映画で好きだったものは?またそれはなぜ?)
  3. favourite quote by said actor/actress?(彼らのセリフで好きなものは?)
  4. favourite image of said actor/actress?(彼らの画像で好きなものは?)
  5. what would you like said actor/actress to appear in?(彼らが目の前に現れたらどうしますか?)


今回はちょっと把握が難しかったので適当に意訳しました。特に「growing up」の解釈が僕には掴めなかったです。そのまま解釈すると「growing up」してるのは「actor/actress」になるんですけど、それだと「成長している俳優/女優」とかなるわけで、いまいち意味がわからない。なので「growing up」してるのは自分なのかなぁと解釈してみました。

一応、子どもの頃好きだった俳優とか女優とか、はたまたアイドルとか歌手とか、いたかなぁ…と思い返してみたのだけども、何か全然思いつかなかった。そういう方面、本当に興味がなかったんだろうなぁ。アイドルだって全盛期だったはずなんだけど、いまいちピンと来なかったし。なんかもともと、そういう有名な人たちに対する感情移入みたいなのが薄いのかも。芸術理解的な意味でも、疑似恋愛的な意味でも。


というわけで、今回は回答なしであります。すまぬ。