Friday Five – 2009/07/31


恒例の、FridayFive
今回は、家事に関して。


thefridayfive: Friday Five–July 31, 2009


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. How often do you clean your home?
    どのくらいの頻度で家の掃除をしていますか?
    んー2日に1回は床掃除を。それ以外に週1で床の拭き掃除を。自分の部屋は…その都度以外だと2週間に1回くらいかなぁ。
  2. What domestic chore do you hate?
    嫌いな家事はなんですか?
    やっぱり掃除かな。面倒くさいし。
  3. What domestic chore do you enjoy?
    好きな家事は?
    料理だろうねー。
  4. Do you own a washing machine or go to the laundrette?
    自分の家に洗濯機がありますか?それともコインランドリーに行く?
    洗濯機、あります。ちょっと気まぐれなヤツだけど。
  5. Do you iron underpants and/or bed sheets?
    下着やシーツにアイロンを掛けますか?
    掛けないね。


最近はすっかり慣れたけどそれでも掃除は好きとはいえないなぁ。出来ることならやらないで済ませたいけど、役割分担はあるし、散らかってるのもそれはそれで落ち着かないし。

一方で料理は好きだなー。前は、メインのおかずをどかっと作る典型的な男料理だったけど、最近はなんだか細々作れるようになってきた。1時間で3品とか4品とか。やればできるもんだなぁ。