Friday Five – 2007/11/16

恒例の、FridayFive
今回は、食べ物に関する質問。


thefridayfive: Friday Five — November 16, 2007


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. What is one food (or meal) you used to hate but now love?
    以前は嫌いだったけれども今は好き、そんな食べ物はありますか?
  2. いやぁ…嫌いだったものってのがないからなぁ。
  3. If you had to give up one of your favorite foods (or meals) for good, what would it be, and why?
    大好きだったのに、あるきっかけで嫌いになってしまった…そんなことがあるとすれば、それは何で、また原因は何だと思いますか?
  4. 自分が何かを嫌いになるってのは想像付かないなぁ…例えクソ不味いものを食べても、その個体が不味いのだ、と考えるだろうし…あ!そういえばうちの父親は、鯖で当たって以来、鯖が食べられなくなったんだった。そういうことならあるかもしれんな。
  5. Which food seems like it should be healthy and isn’t, and do you eat it? Why?
    一見ヘルシーに見えるのに、案外そうでもないものと言えば?またあなたはそれを食べますか?
  6. 難しい質問だなーんー…ダイエット食品全般、かな。シェイクとか、ビタミン剤なんかを含めても良いかな。体重は落ちるだろうし、体内の構成が良化するものもあるだろうけど、それに見合う幸せがあるとは思えないな。痩せるならもっとハッピーに痩せたいよ。しんどくても良いんで。
  7. If you were an item of food, personified, what would you be and why?
    何かの食べ物になるとしたら何が良い?
  8. んー…激辛エビチリ。なぜかと言われても困るけどw
  9. You’ve seen tomatoes and pies used for this purpose… now think of a more inventive item of food one could throw at someone. What is it and why would throwing it at someone be hilarious?
    人に投げつけるものとしてはトマトやパイがありますが、それ以外で人に投げつける、独創的な何かを考えてください。
  10. むむーそう来たか。そうだな…ポテトサラダを山ほど作って、直径20メートルくらいのボールの中に入れ、そのフィールドでみんなで丸めてぶつけ合うってのは。雪合戦のポテトサラダ版。エネルギー補給も容易に可能。

    …怒られるだろうなぁ…


そんな感じで。


そういえば、回答者の中で、質問に文句を繰り返してたヤツが、