Daily Bookmarks (2024-09-16)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/09/16 のブックマークまとめです。


米陸軍特殊部隊が実践する「ハッキング+物理戦闘」の訓練 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)


【試乗】装備も走りも燃費も満足で「これが売れなきゃ何が売れる?」 スズキ新型スペーシアは魅力が渋滞してた


関西人がマジトーンで「お前おもんないねん」という時に込められた全思いの言語化に関西人が共感した話

“「お前のふるまいは我々と善悪や道義、礼節などの価値観を共有しておらず、友好的に接しかねる」ぐらいの意味合い” それな


“wish”と”hope”を間違えると、恐ろしいことになるから本当に気をつけて→「うわー、知らなかったよ」「これはヤバい落とし穴」

“wishは「現在の事実に反する願望」や「現時点で実現不可能な願望」を表す” なるほど……こういうニュアンスわかんねえなあ


りえさん手帖:県民性 | 毎日新聞

四国って仲悪そうだよね笑


Powered by はてなブックマーク