Daily Bookmarks (2022-08-14)

昨日のはてなブックマークまとめ
2022/08/14 のブックマークまとめです。


遠藤航、強烈ミドルで今季初ゴール!昨季最終節以来の得点に | Goal.com


働く人が足りず…飲食店でもコンビニでも休業 コロナ第7波が影響 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

今まで散々安い給料で使い倒してあげく「コロナです休んでください」とか言っといて、「コロナ終わりました、戻ってきてください」「わかりました、働きましょう」なんて言うわけないだろバカ!


特別なケースばかりではない!遺言書がないと相続が大変になってしまう5つのパターン(MONEY PLUS) – Yahoo!ニュース

“子供がいない”


日本で当たり前に食べられている『サザエ』、実は学者の思い込みや勘違いの連続で、学名すら付けられてない新種だった


しゅわしゅわ炭酸アイスティーの作りかた。【紅茶レシピ】|嬉野雅道

ありやな


元柔道金メダリストで総合格闘家の石井慧が今日異色のボクシングデビュー!「世界王者にはなれないが」日本ヘビー級王座戦に挑む但馬ミツロに控え目の挑戦状を叩きつける(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)

えーなにこれすげえも面白い


「勝てば1万円、負ければ12万円」「負けそうになるとイカサマも…」“賭け将棋”で生活費を稼いだ真剣師とは何者か?(小島渉)


フランスで今起きている「働かない若者」問題


渋谷のクラブミュージック専門レコード店 「TECHNIQUE(テクニーク)」運営会社が破産(帝国データバンク) – Yahoo!ニュース

“顧客層が限定的であったことなどから業績が伸び悩んでいたことに加え、実店舗も閉店するなど近時は業容が縮小。支え切れず、今回の措置となった”


倒産速報 | 株式会社 帝国データバンク[TDB]

ようやく退場してくれたかって感じしかないよね


屋根修理業者を装う悪質な「瓦詐欺」に要注意!「屋根に登らせたら最後、何かされても知らないよ。」

やば


清水がコロリ&カルリーニョス弾で2連勝! “下位対決”制して12位に浮上、G大阪は6戦未勝利に | ゲキサカ

おおお、12位


Powered by はてなブックマーク