Daily Bookmarks (2024-06-23)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/06/23 のブックマークまとめです。


ホンダ、50cc以下の原付きの生産終了へ…スーパーカブは「世界で最も売れたバイク」

なんと!ありがとう、スーパーカブ RIP


若い人が「舞台の上手と下手が分からなくなる」と言ってたので「チンピラが出てくる方が下手」と教えてあげた

うーわ、わっかりやす!もう二度と忘れない


梅雨時に気になる洗濯槽の菌やカビ 洗濯槽クリーナーの効果は?

洗濯槽クリーナーすごいんだな


韓国観光業界が嘆く「中国人が戻ってこない」理由

中国人も韓国人も旅行するなら日本、らしい


「喋り方大泉洋まんま」 人気タレント兄の函館市長、“水曜どうでしょう”イベントで見せた激似トークが話題


「過去最高のピッチャーじゃないかと」五十嵐亮太が語る37歳ダルビュッシュ有の進化“しょんべんカーブ”から日米200勝投手へ「ダルビッシュが凄いのは…」(五十嵐亮太)

“本格派にして技巧派。両方の要素を最高水準で持ち合わせている。それが彼の魅力です。技術の高さや投げ方も含めて、僕は過去最高のピッチャーじゃないか”


打率.450でも届かない…イチローの偉大すぎる「262」 “大谷ライバル”で浮かぶ衝撃記録

“パドレスのルイス・アラエス内野手は19日(日本時間20日)、今季メジャー最速で100安打に到達。年間219安打ペースでヒットを量産する一方、イチローが樹立したメジャー記録「262安打」は遥かその先”


リビングで“水のみ”使ってレタスを育てたら……? ぐんぐんと育ち大量に収穫する様子に「一生レタス買わなくていい」「やってみたい」の声


お前どっから来た?!(笑) 柴犬が電車への無賃乗車を試みるも結末が笑える


1995年頃のCM 学研のおばちゃん Gakken 学習教材


学研HD、おばちゃんの後担う「おばあちゃん」事業 証券部 花田幸典 – 日本経済新聞

“学研ホールディングスは2010年に「学研のおばちゃん」が小学生向け学習雑誌「学習」「科学」を売り歩く家庭訪問販売事業から撤退した”


”スタメン大幅変更”の日本が世界ランク5位アメリカにストレート完勝! パリ五輪の組み分け抽選「ポット2以上」が確定【ネーションズリーグ】

“世界ランク4位の日本代表はパリ五輪の出場権を獲得しているアメリカ代表(同5位)と激突し、セットカウント3-0(25-20、25-23、25-19)のストレート勝利” いやあほんとに強くなっちまったんだなあ、、すごい


東京五輪金・堀米雄斗が大逆転でパリ切符つかむ!崖っぷちから最終戦で圧巻V【スケートボード・五輪予選シリーズ】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) – Yahoo!ニュース

えええーほぼほぼ無理っていわれてたのに!勝負強いなあ、、


右傾化するヨーロッパと左傾化するイギリス

“ヨーロッパの多くの国は、EUを進化的で素晴らしい形態として歓迎しているわけではなく、その欠点も含めて「受け入れている」にすぎない”


Powered by はてなブックマーク