Daily Bookmarks (2022-06-25)

昨日のはてなブックマークまとめ
2022/06/25 のブックマークまとめです。


現在のマスクの着用状況は? 大人と子どもの違いも明らかに


やっぱり円高が今の日本を救うと断言できる理由 | 新競馬好きエコノミストの市場深読み劇場


香港の水上レストラン、えい航船の運営業者「海底に沈める予定」(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

“今も南シナ海を漂っている”


なぜ前代未聞のキャディー”職場放棄騒動”が起きたのか…トラブルメーカーの”過去”と女子ツアーの特殊事情(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)

再犯だし反省してなさそうだし資格停止でいいんじゃない


便利なチルドうどんは何を選ぶ? 最終回を飾る「いちばん」はこれ | 樋口さん、どれがいちばんですか? | 樋口直哉 | cakes(ケイクス)

“毎回樋口さんの「いちばん」を紹介してきた本連載も今回で最終回”


食欲をそそる大阪名物「肉吸い」家で簡単に作る技 | 樋口直哉の「シン・定番ごはん」

“肉吸いは肉うどんからうどんを抜いたスープ料理。千日前にある「千とせ」という店が発祥”


「僕も家族も最悪死ぬことを覚悟している」ヨットで世界一周を目指す脱サラセーラーに、妻が出した“たった1つの約束ごと”(雨宮圭吾)


「男性用ブラジャー職人」が社会に巻き起こした嵐 | 探偵見習いアキオ

面白かったけどなんだこれ笑


広瀬八段、将棋AIマシンで研究スタート 早速優勝も ソフト設定から広瀬流の研究方法まで


「“高田明の娘”としてしか判断してもらえない。それが一番イヤでした」Jリーグ理事・高田春奈氏はなぜ東大博士課程で学びを続けるのか?(寺野典子)


「Jリーグ唯一の女性社長」だった高田春奈氏が味わったクラブ運営の難しさと“生きている実感”「いま振り返ると、すごく苦しかった。でも…」(寺野典子)


「『あの人、何ができるの?』と言われてもいい」Jリーグ理事・高田春奈氏が語る“これからの女性リーダー像”「現状は負担が大きすぎる」(寺野典子)


ツクツクの説明会に参加しました。 – 海杉ブログ 気付いたら2300000pv 木材を中心に書きたいことを

つまり、ツクツクを利用することと、ツクツクの代理店になることはまったく別の話


ツクツクアフィリエイトで稼ぐ!新しい広告収入の仕組み解説します〜♪

「代理店の収入や仕組みについては、コンプライアンスの関係で不特定多数の場所ではお話できない決まりになっています」こうやって悪評を防ぐんですね、わかります


クムクム・ツクツク代理店の方々へ


乃木坂46・与田祐希が“量産型”の役で連ドラ主演 「素の自分は嫌われると思ったら自然体を肯定されて」(斉藤貴志) – 個人 – Yahoo!ニュース

いやー与田ちゃんは良いよね


「最初に勝つ日本人騎手は『武豊』でなくては」ドウデュースで日本ダービー制覇、松島正昭オーナーが“武豊と凱旋門賞”にこだわる理由(島田明宏)


武豊と悲願の凱旋門賞へ…ドウデュースの松島オーナーが明かす“あのダービー”「千両役者やなあ」「武君と夢を共有して…いい人生だな」(島田明宏)

思った以上にわきまえた人格者だなあ、松島さん。わかってらっしゃる。ほんとに競馬と武豊が好きなんだろうなあ


トラックマンを日本で広めるアナリストの生き様 | 日本野球の今そこにある危機


中古スマホに謎の需要 複数台購入する女性が続出したワケ

“ジャニーズ特需”


概念覆す長さ2cmの細菌発見→長さだけでなくその構造も非常に特殊だった「ミッシングリンクの実例の発見かも」


党派性とクラスターと動員のエトセトラ : やまもといちろう 公式ブログ

“共産党もれいわ新選組も消費税に対して反対だという立場を政治的に言い続けているため、消費税減税、あるいは廃止のための論陣を張らなければ支持者が離れてしまうので、無理筋のことでも言い続”これがマジうぜえ


吉田拓郎「リタイアしたい」76歳 日本フォークの旗手、芸能活動年内終了へ 来月フジ特番が最後のテレビ – スポニチ Sponichi Annex 芸能

両親がファンだったし昔から聞いてたなあ。お疲れさまでした。


ニコニコ動画

おつかれごはん#86「もなかの皮でフィンガーフード」【なるべく火を使わない料理祭】

もなかの皮で盛り付けってナイスアイディア かわいいなー


Powered by はてなブックマーク