Daily Bookmarks (2024-06-01)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/06/01 のブックマークまとめです。


「(井上尚弥戦は)楽しみにしてもらえれば」東京ドームで観戦した中谷潤人が語る、“井上の特別な能力”「ネリは何もできない状況だった」(森合正範)

中谷って172センチもあるのか、、、それは将来、階級が交差する日が来るかもなあ


172cmの長身&女性誌でモデル挑戦、関西名門大で学生日本一、クラシックバレエ経験も…今季絶好調の女子陸上・田中佑美(25)は何がスゴい?(和田悟志)


「ユイ!ユイ!」なでしこ長谷川唯はなぜ英国で愛される? “世界一の環境”マンチェスター生活「名前呼ばれるの嬉しい」「背が小さくてよかった」(了戒美子)


死ぬほどややこしい中国の人名表記 ― なぜ「サモ・ハン・キンポー」は間違いなのか : ―


何度だって

“私は人の顔を覚えることが異常なほど得意なので、応援してくださる皆さんのことはかなり覚えている” すごー林のファンなんてたくさんいるだろうに 瞬間記憶能力かなあ


車に「駐禁シール」が貼られたので、出頭して違反切符を切られた! 友人に「出頭しないと加算されないのに」と言われたけど、反則点数が加算されない場合もあるの? 2つの対応を詳しく解説 | その他暮らし | ファイナンシャルフィールド

“出頭せずに「車の使用者(所有者)」として罰せられた場合は違反点数が加算されず、無事故無違反であればその状態が継続” うーむ


サントリー、米ビール買収検討 4700億円超か―報道:時事ドットコム

サミュエル・アダムズのボストンビールがサントリーの傘下に!?


「お祈りメール」で内定獲得? 「最終面接まで進んだ」にスカウト | 毎日新聞

“最終面接に落ちた「お祈りメール」を申告、登録することで、他の企業から採用選考のスカウトがLINE(ライン)に届くサービス” おおー企業にしてみたら他の会社のリソースで面接するみたいなことか 考えた人賢いなー


バレーボール ネーションズリーグ2024|TBSテレビ

女子日本代表の五輪出場条件まとめ。すげーわかりやすい


「5万円超」公開の公明党案、岸田首相「連立の基盤崩せない」とのむ…麻生副総裁の反対振り切る

飲んだんかーすげえな 金額なんか正直どうでもよくて、選挙睨んで公明党にあわせて変わることをアピールするか、公明党に合わせるのなんてまっぴらごめんかの選択だろうし、勝負師は選挙に賭けたってことだろうねえ


https://twitter.com/MSL_weekly/status/1796523046909644882


いつ何があっても後悔しないようにちゃんと素直でいたい

アルノはなんだかどんどん可愛くなるなー


ウクライナ水上ドローンが、ヘリからの機銃掃射を「回避」してロシア黒海艦隊に突撃する緊迫の瞬間


しらす干しを食べていたらなんか棘状のものが出てきた→魚の一部かと思ったら全然違った「刺さるとめっちゃ痛いやつ」


Powered by はてなブックマーク