Daily Bookmarks (2024-05-23)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/05/23 のブックマークまとめです。


「頭金ゼロ」でマイホームを購入する共働き世帯が増加、金利上昇&住宅価格下落で“ローン破綻”に陥るリスク高まる | JBpress (ジェイビープレス)

我々の話だ!と一瞬危機感を覚えたが、平均借入額を見たら我々とは全然違うレベルの話だったので、いやあ皆さん大変ねと思いました。シニアカップルだと思って読まないとダメだこれ


孤立無援な盟友プーチンの足元を見る習近平、「ウラジオストク軍港の常時利用」と「台湾有事参戦」をひそかに要求か | JBpress (ジェイビープレス)


俳優 中尾彬さん死去 81歳 映画やドラマなどで活躍 | NHK


大谷翔平、2安打&2盗塁もド軍敗戦 打率.356…3度目のマルチ盗塁で日本人単独3位に浮上

2位は誰だ?と思ったら松井稼頭央の102盗塁だった。もうすぐ!ちなみに1位はもちろんイチローで509盗塁。完全に別次元


タクシーが堀川通を250m以上逆走か 京都市中京区で車6台が絡む事故 3人重軽傷 目撃者「破片が飛んできた」

やば


【速報】「すごい音がした」タクシーが“逆走”トラックなど車4~6台絡む多重事故 6人がケガ 京都市の堀川通り | MBSニュース

ぼんぼり見る限り嵐山タクシーっぽいかな


ハルキウ正面侵攻でロシア軍が墓穴、勝機逃し敗色濃厚に アウディウカ突破作戦の戦果生かせず、もはや本格攻勢の余力なし | JBpress (ジェイビープレス)

“困難であってもあらゆる戦力を一点に集めて敵を突き破るという「突破攻撃」成功の概念(下図参照)がないのかもしれない”


円安加速は日銀のせいなのか?為替レートが決まる3要因と日銀が対抗できる手段を考える 政策金利や国債買い入れ額の先行きについてメッセージを出してはどうか | JBpress (ジェイビープレス)

円安要因についてのわかりやすい整理


Powered by はてなブックマーク