Daily Bookmarks (2024-04-27)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/04/27 のブックマークまとめです。


「166cmの小柄な身体で198cmの相手に…」引退発表のラグビー日本代表・田中史朗 ベテランラグビー記者が振り返る“衝撃の1シーン”の記憶(大友信彦)

“「せっかくガンバって泣かんとったのに……」” フミさん最後までかっけえなあ


「井上尚弥をリスペクトしている。だが…」ルイス・ネリは本当に“傲慢”なのか? メディア殺到の来日会見と公開練習で見えてきた“悪童の素顔”(渋谷淳)

実際ネリは強いと思うんだよね。フルトンと比べてどうかまではわかんないけど実績はあるし。でも、、井上だよなあ、、


「イノウエはアメリカで戦え」井上尚弥vsネリ直前に賛否両論…米国メディアの本音は?「残念だが時代は変わった」「パッキャオになりたければ…」(杉浦大介)

“今や軽量級の本場はここ日本にある”“日本のマーケット以上の物がアメリカにあるのなら喜んで行く。それだけの価値がここ日本にはある” そんなこと言えるチャンピオンおらんかったなあ


サンコー、背中3カ所を冷やす「クーリュック2」発売

“USB給電式で、一般的なモバイルバッテリー(別売)で使える。1万mAhの場合、強モードで約3時間、弱モードは約4時間動作する” この設計が賢いなあ


香港税関が摘発、過去最大級「黄金密輸出」の手口

“X線検査装置により、貨物の内部に異常に密度が高い部分が存在することが判明” そんなとこ見てんの!すご


「ひとりだけ特進クラスの生徒が」リバプール遠藤航いつからペラペラに? 現地も注目の流暢な英語力「数年前まで中学レベルの教材を…」(曹宇鉉)

“教える側としてはむしろ、遠藤選手でうまくいったからといって成功体験にしてはいけない” 遠藤すげえな


「やばいっす、めっちゃ話しかけてくる!」松井裕樹はなぜパドレスで人気者に? 心を掴んだ“史上最高の入団スピーチ”「彼はすごく耳がいい」(曹宇鉉)


製造は激減、数千分の1になった「1円玉の今」 造幣局に聞いた…それでも続く「普段使いじゃないニーズ」 | TBS NEWS DIG


近所にいる犬好きのおじさん、もう年なので犬を飼うのはやめたけど代わりに始めたことがナイスだった「近所にこういうお家ある」


明徳義塾で衝撃の事実「iPad、みんな使ってますよ」馬淵史郎が明かす“ウワサと違った”100人超え寮生活の実態「来たことない人が想像で書く」(井上幸太)

“面倒くさいことをやりたがらんやつが多いけど、野球なんて、初回から9回まで面倒くさいことしかない”


大谷翔平だけじゃない…MLBピッチャー「ヒジ故障者が多すぎる」問題、原因はピッチクロックか、球速か?「だから大谷翔平は背中の筋肉を鍛えた」(生島淳)

“出力が大きいということ、それはリスクに直結する”


34年ぶりの円安をなんとか止める方法はないのか

“円安対策の王道は、海外に蓄えられた日本企業のお金を、いかに国内に還流させるかということに尽きる”


刑事役を拒否していた田村正和は、なぜ「古畑任三郎」だけは引き受けたのか…最終話で菅原文太に放った名台詞 警察の本質は「力の行使」ではなく「事実の解明」にある


DELL Inspiron 15 メモリを増設する – 日常エウレカ!


Powered by はてなブックマーク