Daily Bookmarks (2024-04-20)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/04/20 のブックマークまとめです。


巨人、築地に移転? 32年開業予定5万人収容スタジアム 開場36年、東京ドームの老朽化懸念 – スポニチ Sponichi Annex 社会

おおーええやん


ラツィオ鎌田が「ミリ単位完璧」決勝アシスト 伊メディア最高評価…「非凡な男」と指揮官絶賛


引退決断の長谷部誠、ドイツ語会見で言葉に力がこもった瞬間 「僕の決断はいつも正しい」と断言した訳【現地発コラム】

“クラブのアイデンティティーはファンとともにあるもの”


じつは「紅麹」よりも圧倒的にヤバい…大事故が起きていないのが不思議な「最近、増えている身近な食べ物」(川口 友万) @moneygendai


日本にはまだインド人観光客押し寄せてないけどその時代が来たら「中国人うぜーとか言ってた時代は幸せだったよな…」ってなるよ

日本に住んでるインド人は既にインド人じゃないんだよなあ 留学生は除く


穴が開いたブロッコリーの茎は食べられる? 生産者の解説に「知らなかった」「ホッとした」の声

“別名「ホローステム」という症状で、ブロッコリーが急激に成長すると、茎の成長が追いつかず、ブロッコリーの茎に穴があくことがある”


なぜ佐々木麟太郎は「合格率3%」スタンフォード大に入れた?…日本人が知らない“超名門”合格のウラ話《運動部の現役日本人コーチが解説》(河田剛)

“あくまで佐々木選手の学業面、人間面での総合的な評価が高かったことと、入試制度の変化が上手くかみ合ったということ”


《佐々木麟太郎進学で注目》日本人が知らない“名門・スタンフォード運動部のリアル”…現役日本人コーチ「学生ながら“5億円超”の契約も」(河田剛)


ソフトバンク伝説的エース「高級車でなく地下鉄通勤」の今…“四軍監督”斉藤和巳が明かす「レベルと環境…一軍との差」「8時間バス移動も」(田尻耕太郎)

和巳さん朝イチ地下鉄で見掛けたらその日は良い日だなあ


1カ月半ぶり、ブライトン三笘薫が現地記者に姿を見せた「冨安健洋、日本代表コーチと20分超話す場面も…」クラブ広報が明かす「4月中の復帰はない」(田嶋コウスケ)

心配だ


「金閣寺の坂を走った成果がでました」ボストン・マラソンで大迫傑に先着して入賞…異色の経歴“京都の市民ランナー”森井勇磨とは何者か?(及川彩子)

うへー森井さんすっげえなー今年の京都マラソンは確か大会新だったっけ


水原一平スキャンダルに残された「最後のナゾ」…在米税務コンサルタントが指摘する“会計士の正体”「あれでは職務放棄に近い」(奥窪優木)

“仮に大谷選手本人の意思だとしても、それだけの規模の口座を自らの管轄から外すというのは税務コンサルタントとしては職務放棄に近い”


山川穂高32歳「ヒール砲」の宿命…モメにモメたFA移籍→古巣西武戦で大ブーイング→敵地を黙らせる“史上3度目の満塁弾2発”は伝説になるか(広尾晃)

周東ついに打撃開眼か!


「ドイツ語でいきましょう」長谷部誠は日本人記者にドイツ語の質問を求めた…現地記者が見た“電撃引退会見”「最後にあと一言いいですか」(中野吉之伴)

“この日の記者会見はまずフランクフルトファン、関係者、地元記者へのものであり、そうした彼らへの確かなリスペクトがあるからこそ、ドイツ語でやることに意味があったのではないか” 長谷部さんは格好いいなあ


インターンで学生さんから「ここ、エラーで動かないので、見てもらえますか?」って相談された時、つよつよエンジニア秘技を教えた

最終奥義 ※ただし最初のターンで使用すること


Powered by はてなブックマーク