Daily Bookmarks (2024-03-24)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/03/24 のブックマークまとめです。


「なんで日本って2000年以上歴史があるのに、誰も天皇になろうとしなかったの?結局誰が天下を取っても飾りにするだけじゃん?」様々な議論に

なるメリットが昔からなかった、これに尽きるんじゃないかなあ


「ほぼ間違いない」大谷翔平に知られず勝手に送金は可能!? 巨額窃盗の疑惑に米メディア「ずっと簡単だ」【海外の反応】

“雇用主に近い人が金融口座を持つことやそれにアクセスすることは驚くほど簡単”


【日本代表】北朝鮮戦は開催せず、日本の3-0不戦勝か「延期日程に余裕がない」FIFA発表 – 日本代表 : 日刊スポーツ


宝酒造 発泡性の日本酒で紅麹使用 9万本以上を自主回収


話題の「LUUP」徹底的に調べてわかった”実力”

面白い


批判も多い「LUUP」1日乗り倒して見えた長所短所


日本では「パパ」「ママ」→欧米では……? 夫婦の「呼び方」の違いが興味深い

そういえばうちの両親は2人ともいつでも名前呼びだったなあ


小林製薬、「紅麹」50社に供給 生産の8割、自主回収相次ぐ:時事ドットコム

“同社が生産している紅麹のうち、自社製品への使用は2割程度で、約8割は他社に原料として販売していた” マジか


平壌アウェ―戦 行ったらどうなってた? 2019年当時の韓国は「1mも動くな」「食事が不足」の地獄(吉崎エイジーニョ) – エキスパート – Yahoo!ニュース

ナイス取材


山本一郎『池田信夫はこっち来んな @ikedanob』

池田信夫(笑)まだ生きてたんか


Powered by はてなブックマーク