Daily Bookmarks (2024-03-23)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/03/23 のブックマークまとめです。


4年に1度の日 賀喜遥香

かっきーの「強がる蕾」はほんとに泣ける https://nogidoga.com/episode/00:43:07


関西で営業マンから「ウォーターサーバー使ってはりますか?」と声をかけられた人がセンスのある回答をしていて「色々と関西だな」と思った。

聞く方も聞く方、答える方も答える方、それが関西


「19歳とは思えない」U23日本代表で唯一の10代プレイヤーのプレーが絶賛され、“トレンド入り”する注目度! J1川崎から選出された192cmCBが満を持して先発 | サッカー批評Web


紅麹を由来とするサプリメントに注意(欧州で注意喚起) | 食品安全委員会 – 食の安全、を科学する


シトリニン|「食品衛生の窓」東京都保健医療局


紅麹の成分と作用|紅い発酵食 紅麹の知られざるパワー 紅麹(べにこうじ)

“小林製薬では、紅麹のゲノム解析を行い、シトリニンを作る遺伝子を持たない紅麹菌を見出しました”


小林製薬 「紅麹」の成分含む健康食品を自主回収 | NHK

シトリニンではないのね


日銀がマイナス金利解除 「普通の金融政策」に戻っても、残された「普通でないもの」【播摩卓士の経済コラム】 | TBS NEWS DIG

“異次元緩和の骨組みを一気に撤廃・終了させ、しかも金融市場に波乱を起こすことなく、実現に漕ぎつけたことは、率直に評価すべき”


Powered by はてなブックマーク