Daily Bookmarks (2024-03-18)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/03/18 のブックマークまとめです。


大谷翔平の“元同僚から”愛されすぎな日常…オープン戦での幸せハグ、ウォードが語っていた“奇抜なオオタニ評”「たくさんの思い出がある」(斎藤庸裕)


栗山英樹の予言「(大谷翔平は)楽しそうな時は成績が残る」大谷の表情に恩師が感じた“プラスの変化” ドジャース大谷は何が変わった?(四竈衛)


バブルの象徴、狂乱のディスコ「ジュリアナ東京」跡地はどうなった? かつての倉庫街に押し寄せる巨額の投資マネー | 47NEWS


29歳で死去「消えた天才棋士」村山聖は幼少から必死に生きていた…中1にして「大阪へ1人で行く!」決断させた“未来のライバル”とは(田丸昇)


「NBA入りのチャンスはある」富永啓生23歳は“米大学バスケの甲子園”でも輝ける? 元NBA監督が賞賛「ケイセイは大舞台を恐れない」(杉浦大介)


彼氏が「普段ガスの元栓閉めない」って聞いてびっくりした、という人に対して「えっ、毎日閉めてる人のほうが少ないんじゃ…?」のツッコミが相次ぐ

昔は閉めてたけど今はビルトインだから閉めないなー


テックスタートアップに逆風? IPO難民が大量発生中 業績が良くても新規上場できないワケ

“主幹事証券に代わって上場準備の支援を2年程度行い、3カ年の計画が実際に形になった企業を証券会社に紹介する事業”


長期投資、今始める人に教えたい「銘柄選び」のコツ

“株式投資の基本スタンスは「配当狙い」”


異次元緩和は終わっても、異次元相場はまだ続く

“半年や1年などという調整期間は考えていない。早ければ1カ月、遅くとも2カ月で調整は終わると考えている”


「自信満々なルーキーは褒めちゃダメ」な理由は?…ベテラン記者がキャンプで見た“ブルペン捕手”のすごさ「いい音で捕ればいいってものでもない」(安倍昌彦)

安倍さんならではの良記事


「ネイマールは孫悟空タトゥー」「ベジータ帽子のメッシ」鳥山明ドラゴンボールが“南米名選手に超愛される”日常…「日本語版も買ったよ」(沢田啓明)


「Jは“世界で一番おいしい”移籍市場」欧州サッカー界が熱視線…「川崎のユースに顔を出すよ」ゴミス、キューウェル監督にも本音直撃(井川洋一)

“現時点で、ここが世界でもっともお買い得なマーケットだ”


「やっぱり向こうなの?」「留学というか、旅行レベルのイメージですね」…《大谷翔平結婚》の報で思い出す、高校時代に語った“MLB挑戦”秘話(安倍昌彦)


「落ちぶれているつもりはないので!」巨人・菅野智之が初めて明かす覚悟〈不調、エースの看板、リリーフ転向論…〉完全復活への確かな手応え(鷲田康)


「落合監督がニヤリと笑うの、サインを出したときや」岡田監督“おーん”に隠された神采配ウラ側「原監督のグーより強いの、そらパーよ」(岡田彰布)

“野球以外のことは、周りが面白がってくれればそれはそれでええやん”


「人生初のひとり暮らしがイタリア」23歳石川真佑の超マイペースな“海外生活”に密着…車の運転、自炊、語学レッスン「一日があっという間」(田中夕子)


「高校時代はマネージャーでしたが」慶応大・女性チーフアナリストが笑顔で語る“やりがい”「主将だった兄に“野球経験がないのがいい”と」(広尾晃)

すげーなー


Powered by はてなブックマーク