Daily Bookmarks (2024-03-12)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/03/12 のブックマークまとめです。


身長トップは229cm!土俵を沸かせた長身力士はなぜ江戸時代に多いのか 「大きいくせに弱い」と言われないよう、身長を少なめに申告していた力士も【JBpressセレクション】 | JBpress (ジェイビープレス)


宮崎駿監督、21年ぶり2度目オスカー「日本男児はうれしい顔見せちゃいけない」も「良かった」 – シネマ : 日刊スポーツ


「メンタリティはかなり宗教国家じみてる」信仰に甘いと思われがちな日本人だが、生活や挨拶などの日常の信仰に踏み込んだ瞬間にメチャクチャキレる

確かに完全な無宗教ではないなーむしろ宗教的、そう言われればそうかも


「嘘だろそんな作り方していいんだ」「プライドないんか」大阪府高槻市の市章の成り立ちに思わずツッコミを入れたくなる

マジかよ高槻


EUでは農民のデモが起きているが一覧を見ると「信長の野望でもここまで起きない」というレベルで広がっている

民忠低すぎわろた


Powered by はてなブックマーク