Daily Bookmarks (2023-12-17)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/12/17 のブックマークまとめです。


大谷翔平、ハンク・アーロン賞を初受賞 日本人初の快挙で今オフ11冠フィニッシュ


各年代が躍動した侍ジャパンの2023年 WBC優勝、アジチャン2連覇、U-18史上初優勝


7億ドル中97%後払い契約を結んだ大谷さん、アメリカでは「理解しえない生物」「勝利ジャンキー」と尊敬よりも畏怖され始めているらしい

報酬をもらわないなら批判されるべきだけど、引退して時間が出来たときにもらえるわけだからね。まあいいんじゃないかと。ただこれ認めると贅沢税が形骸化するから、近いうちに禁止されそうだけどね。


ドジャースは“オオタニ資金”を貯めていた…日本ハムとエンゼルスに獲られても、揺らがなかった「オオタニ愛」12年物語(四竈衛)

“オーナーのマーク・ウォルターさんも含めて、ドジャースが経験してきたこの10年間を彼らはまったく成功ではない、ということはおっしゃられていた”


スーパーで売ってた “はらこ飯” に思わずこれは違うと言ったら知らないマダムも激しく同意「違うの?」「それは偽物!」

食べたい


元関脇寺尾の錣山親方死去 60歳 細身の体で闘志あふれる突っ張り 親方として阿炎ら育成 – 大相撲 : 日刊スポーツ


訃報

テスラ車に潜む「ファントムブレーキ」という“幻影” オーナーが実際に体験した一部始終

teslaに乗るって単純に面白そうだよなあと思う。1ヶ月ぐらい乗ってみたいなあ


「閉経前後」に異変続々、窮地の50歳私にさした光

中医師さんは治療というかカウンセリングだったかもなー。大事よないろいろと


獣医師が語る!冷えの影響を受けやすい犬の病気と対策 | 犬のココカラ

冬の冷えで免疫力が落ちて下痢になりやすいよ派


犬の下痢は冷えが原因ではないかも?冬にお腹の不調が起こる理由と対処法まで | わんちゃんホンポ

犬は寒さに強いから冬の下痢は冷えじゃなくストレスだよ派


犬の下痢について…便の状態の見分け方や危険な症状を解説【獣医師監修】 – 犬との暮らし大百科

“子犬では、免疫力が低いことと腸内細菌叢のバランスがしっかりしていないことから、ウイルスや細菌性の下痢が多く見られます” 多分これなんだよなあ


柴犬の下痢が心配!原因と対処法や病院にかかる目安を解説 | ペットニュースストレージ(ペット保険のペット&ファミリー損保)

“ダブルコートの被毛をもつ柴犬は、寒さに強い犬種です。しかし、子犬期やシニア期は気候の変化が大きな負担になることもあります。特に秋口から冬にかけては、寒さで体力が奪われてしまわないよう注意しましょう。


Powered by はてなブックマーク