Daily Bookmarks (2023-12-15)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/12/15 のブックマークまとめです。


簡単お手軽! ホットプレート蒸ししゃぶのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN


高成長してきたシンガポールで「異変」が──差し迫る「中国化」でアジアの金融ハブの座が危うい

“同国の中国化は避けられない可能性が高い”


誕生4日後の孫を「創業家の養子」にするため英国へ…超名門企業の「男児を世継ぎにしたい」という異様な執着 「役員予定」だった娘婿は、息子と引き離され会社をクビに


ミツカン創業家の泥沼お家騒動…「不買運動もあるが、影響は?」本社広報部を直撃した|日刊ゲンダイDIGITAL


ミツカン訴訟で元婿無念の一審敗訴、報道は“東スポだけ”大スポンサーの隠然たる存在感


「食に快楽を求めない民族」が話題だけど、あらゆる快楽の中で「美味しいものを食べる」を1位に挙げているのは日本だけ、という世界調査があるらしい


【一覧】イスラエルに対抗するのはハマスだけではない…知っておくべき、これだけ多くの政治・武装組織


*まとめ

新宿の地図を年代別に比較したら…… 東京都庁がある場所の“意外な歴史”が勉強になる


大谷翔平、愛犬の名前は「デコピン」 会見でついに発表…日本メディアだけ爆笑


大谷翔平の「会見が素敵すぎる」 わずか3分で6度も“発言”…人柄が滲んだ感謝の言葉


大谷翔平、最後までエ軍残留あった 特別な球団も…代理人激白「上手くいかないだろうと」


英語で綴ったド軍への“謝罪の手紙” 高校生だった大谷翔平の思い…6年後に実った夢


大谷翔平、ド軍入団会見で語った“全て” エ軍に「さみしさ」も…断った球団に配慮


日大アメフト“廃部”決定に現役部員「悔しい」 新たに作り直す考え | TBS NEWS DIG

逮捕された部員はどうしようもないやつらだけど、アメフト部の存在自体には罪はないと思うんだよなあ


なんかヤバそうな番組キタ! ザコシシショウが自腹で全額出資した特別番組放送「やりたい放題特番作ったやん!」

“CMなしのザコシワールドを55分間、一気に地上波へ流し込む” すっげえ


22戦21勝、勝率9割5分4厘…1988年の記録を35年ぶりに更新したホンダがパワーユニットに施した知られざる努力(尾張正博)

“ホンダは封印される箇所とそうでない箇所の信頼性を意図的に変え、メンテナンスしながらパフォーマンスを確保していた”


監督・阿部慎之助は成功するか? 「巨人で僕のリードは評価されてません」かつて“本音”を聞いた名スコアラーが語る「マスコミの活用も大事」(岡野誠)


ニコニコ動画

【公式アンバサダー】簡単!男のやすまるだし料理!!『ローストビーフユッケ』を作るぜ!マジで!!

“hrdmko&ゲンデンコウ”


才能ないないな – daniwell feat. 花隈千冬

無いものは無いでなんとかなるんだって


Powered by はてなブックマーク