Daily Bookmarks (2023-09-01)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/09/01 のブックマークまとめです。


藤井聡太竜王・名人がシリーズ黒星発進「早くも厳しい状況になってしまった」 前人未踏“八冠挑戦”は開幕戦で永瀬拓矢王座に敗れる/将棋・王座戦五番勝負 | ニュース | ABEMA TIMES | アベマタイムズ

やはり永瀬拓矢王座。さすがやで


からだは大きくなっても中身はいつまでも子供なゴールデンレトリバーが可愛すぎた

死ぬまでに1回ゴールデン飼いたいのです


帰宅早々乾燥させられるも満面の笑みを浮かべる豆柴が可愛すぎた

なんだこれ最新過ぎ


【バスケ】33歳比江島慎が逆転の「比江島タイム」発動、母に誓った世界の夢が成長する糧に – バスケW杯2023 : 日刊スポーツ


【バスケ】日本、パリ五輪出場権獲得に王手 ベネズエラに逆転勝ちで2勝目 – バスケW杯2023 : 日刊スポーツ

中国とレバノンが勝って1勝3敗に。次日本が勝つと、順位決定リーググループM1位抜けが決定して、多分行ける


絵が描ける同僚や友人に「ちゃちゃっと描いて」という前に、これを思い出してほしい→絵に限らず世の中のほとんどの技術これ

まあ何でもそうなんですけどね。ラーメン一杯とかでもね。


井上尚弥の前に立ちはだかる!? アフマダリエフの“再起”に海外メディアが熱視線「日本の怪物を征服できるか」

タパレスに勝って4団体統一したあと、アフマダリエフ戦という流れもあり得るのか。熱い


仕事中にうっかりお皿を落としたら「お皿代」を給料から引かれました。これって仕方ないですか? | ファイナンシャルフィールド

“働く人が仕事中にうっかりして会社に損害を与えても、通常は会社に損害賠償をする必要はありません”


財政破綻の「警笛」は果たして鳴るのか?日本の戦時末期から得られる教訓とは 日銀の国債引き受けが限界を迎えた後、負のスパイラルが加速した理由 | JBpress (ジェイビープレス)

“われわれは、終戦時の混乱の中で、占領地での債務を弁済した日本政府の姿勢に驚かざるを得ない”


大泉洋が感銘受けた、91歳山田洋次監督のプロ魂


「お客さん0人!!」 お笑い芸人のカレー店、なぜか客が来ない……→予想外の展開で原因判明

いやあコレ意外にあって笑えないのよ


「乃木坂46」の向井葉月さんが始球式に登場 “大胆振りかぶり”投法に場内大歓声

はーちゃん!


齋藤飛鳥 OFFICIAL SITE

“ずっと会いたかった長州力さんとの、熱海旅の様子が放送されます!”


なぜ崖っぷちでも「比江島タイム」が発動できた?…殊勲のヒーローが語った「0勝10敗、“悔しさ”の歴史」《バスケW杯ベネズエラ戦》(ミムラユウスケ)

“チーム最年長33歳の「比江島慎ショー」”


藤井聡太七冠「面白い将棋で」八冠か、「相性の良い陣屋」で衝撃のWカレー→先勝の永瀬拓矢“名誉王座”か…観る将マンガ家が描いた!(千田純生)


「打者・大谷翔平」は本当に試合に出続けて大丈夫なのか? 識者が解説する“右肘故障の影響”と“今オフ去就の焦点”「契約をめぐる判断は複雑化して…」(小早川毅彦)


ニコニコ動画

【声なし字幕動画】バイクの日なので郷原野呂山線を走る【しがないバイク乗りのツーリング日記】

昔バイクに憧れたなーもう免許取ることもバイク買うこともないだろうと思うけど


Powered by はてなブックマーク