Daily Bookmarks (2023-07-28)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/07/28 のブックマークまとめです。


民主主義からますます遠ざかる「タイ式」民主主義


大谷翔平、初完封直後に異次元の2打席連発 111球熱投→軽々37号2ラン→衝撃38号


格安スマホが逆襲、大手キャリアの「牙城」に異変


「訪日客を受け入れできない」地方空港を襲う危機


ソシエダMFダビド・シルバ、現役引退を発表 左膝重傷で選手キャリアに幕、SNSで表明「悲しい日」


『タモリ倶楽部』終了から4カ月…仕事激減? “空耳役者”の今


ビッグモーター「社長交代」で本当に変わるのか? 前社長&新社長はどんな人? 関係者に聞いた素顔とは(くるまのニュース) | 自動車情報サイト【新車・中古車】 – carview!

“ビッグモーターという会社は「法律より会社のルール」を優先するとんでもない会社”


勝俣州和 ブチギレ暴言連呼 超大物司会者に生放送で「テレビ局帰って、ぶん殴るからな」大失態の過去/デイリースポーツ online

“当の和田は「おもろかったなぁ。めっちゃ笑ったわ。また来週も頼むな!!」と労ってくれた” 和田アキ子すげえなあ


「レアメタル」は希少という誤解

レアって埋蔵量が少ないという意味では無かったのか。。


モスクワへのドローン攻撃が露呈した「ロシア防空システムの間抜けな弱点」

“「パーンツィリ」が撃墜できるのは水平方向より上にある物体だけであり、より低いところを飛行している物体は撃墜できない”


井上尚弥は「何が凄かったのか?」元世界王者・飯田覚士がフルトン戦を徹底解剖!「もう見切ったんだな、と」「完璧なスタートだったが…」(二宮寿朗)


「かなりショックだったのでは…」井上尚弥はフルトンの“奇策”をどう打ち破った? 元世界王者・飯田覚士が分析「一番驚いたのは本人のはず」(二宮寿朗)

“合わせようとしたスピードパンチがかすりもしないわけですから、フルトン選手からすればかなりショックだったのではないでしょうか” クリンチを吹っ飛ばし続けたのはほんとすごかった


【カーリング】藤沢五月、氷上仕様で登場「お騒がせして」「私の趣味の範囲でやらせてもらった」 – スポーツ : 日刊スポーツ

露出控えると途端にめっちゃかわいくなるの、すごいなあ。


Powered by はてなブックマーク