Daily Bookmarks (2023-05-10)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/05/10 のブックマークまとめです。


静岡リニア、露呈した川勝知事と流域市町の軋轢

〝流域市町の首長は同意の姿勢を見せているのに、流域市町の窓口であるはずの県が反対しているのはおかしい。県は利水者の生活を守るという本来の目的よりも、「大井川の水は1滴も他県に渡さない」という理念に固執


韓国尹錫悦政権誕生から1年、「経済」を採点すると… 迫る総選挙、半導体不振から反転できるか | JBpress (ジェイビープレス)

尹大統領に関しては非常に合理的・現実的で出来る大統領だなという印象なんだけど、それが支持されるわけではないというのが難しいところだなあ


恐らく不法滞在外国人の大家、山本一郎が憂う入管法改正騒動と野党内の内ゲバ 人口減少が進む日本において外国人が働きたいと思う社会をどう設計するか問題 | JBpress (ジェイビープレス)

“その代わり、地域でその国籍や民族の人たちの世話役・顔役になっている人たちにうまく橋渡しをしておかないと、不思議なモノが燃えたり、室外機などが盗まれたりとろくなことにならない”


高見のっぽさん死去 88歳 子ども番組「できるかな」で活躍 | NHK


Qrio Smart Lock(Q-SL1)サービス終了のお知らせ | Qrio製品情報・Qrio Store | Qrio(キュリオ)

こういうの読んじゃうと買えねえなあと思っちゃうな


Powered by はてなブックマーク