Daily Bookmarks (2023-04-22)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/04/22 のブックマークまとめです。


ABEMAの「サッカーW杯配信」が安定していた理由、CTOが明かすインフラの舞台裏

“そこでAWS media servicesを採用した新システムを開発”


「レアルの未来のツバサ」「早く代表で久保と…」レアル・マドリード所属のピピ・中井卓大「スペイン10年目」の決意に称賛の声! | サッカー批評Web


なぜ、セブンは300円「スムージー」を推しまくるのか 期待されている大きな役割


韓国で「ソウルと地方の格差」がどんどん拡大中…そのウラで日本から“輸入”された「まさかの解決策」(河 昇彬) @moneygendai

制度としてはふるさと納税の改良版って感じになってんのかな


韓国版「ふるさと納税」の3つの問題点…「ソウルと地方の格差」が埋まらない理由(河 昇彬) @moneygendai


【腹筋】最速で腹筋を割る方法&3分半で追い込む7種類の腹筋メニューを実践。初心者の方でも安心して行えるように解説付きです。さぁ、一緒に腹筋を割りましょう。

これはすごい。さすがの1,300万回再生


受け入れざるを得ない悲しい現実、アジアの中でも「小国」に転落する日本 インドネシアにも抜かされる?日本は抜本的な意識の転換を | JBpress (ジェイビープレス)

GDPは確かに目減りしてるけど社会を見渡して世界の小国じゃなくなった国より不幸か?といわれるとそこは違和感しかない。十分幸せじゃね?


発車メロディをネスカフェ・ゴールドブレンドにした阪神電車・神戸三宮駅の様子をご覧ください「これは違いのわかる電車」

これは違いのわかる電車


「海も家庭もハッピーに」漁師も究極の働き方改革 注文を受けた分だけ「完全受注漁」とは?儲かるの? | ニュース 岡山・香川 | RSK山陽放送

“インターネットで注文を受けた分だけの魚をとる、新たな漁のかたち「完全受注漁」”資源のためにとても大事なことだと思うけど、可能かどうかは魚種にもよるかなあ、、


突然の変更、競歩界に戸惑い パリ五輪の35キロ「消滅」で―陸上(時事通信) – Yahoo!ニュース

オリンピックはビジネスだからなあ、、野球もそうだけど時間が掛かる競技はツラいね


【報ステ解説】『デジタル円』検討開始「手数料0の可能性」電子マネーと違いは?(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース


「一番値下げをできるはずなのに一番やらない」50周年迎えたセブン‐イレブン 専門家が語る定価の強み【WBS】(テレ東BIZ) – Yahoo!ニュース


月収15万円・48歳の独身男性「ご馳走はチキンラーメン(具なし)」の絶望感…ロスジェネ世代「良いことなんて一度もなかったよ。」|資産形成ゴールドオンライン

稼げるスキル次第なんだよなあ、、前いた会社の通販部とかまさにこの予備軍みたいな人いっぱいいたけど彼ら大丈夫なんかな


Powered by はてなブックマーク