Daily Bookmarks (2023-04-20)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/04/20 のブックマークまとめです。


乃木坂46・早川聖来が好き好き好き系台詞に赤面…「恥ずかしいですね」|ホミニス


新型兵器の製造に困難抱えるロシア、旧型投入で継戦能力維持か CSIS報告書

“報告書によればロシアは依然としてウクライナに対する数的優位を保っている。膨大な予備の在庫がある”Civ的概念ではロシアは今後、周辺国の食い物になる未来しかないわけだが


『爆弾テロは1回目の小さい爆弾で人が集まったところに2発目の大きな爆弾で殺す手法がある』…スマホを持って集まると死ぬよ。


【ロッテ】佐々木朗希の「ROHKi」看板 自社ロゴ改変した企業は社内で反対意見は出なかったのか | 東スポWEB


低迷続くホンダRC213Vで初勝利、リンスの超絶パフォーマンスの理由と他のホンダ勢が不振の真相(遠藤智)


21歳佐々木朗希の進化を支える「第3の球種」とは…「わしが教えたスライダーはプーだったけれど」と指揮官も脱帽した“ダルビッシュ塾”の物凄い効果(鎌田直秀(日刊スポーツ))

佐々木朗希がスイーパーまで投げたら手が付けられなくなるなあ


スピード出過ぎる電動アシスト自転車“基準外”に注意喚起 国民生活センター

“「京の洛スク」のブランドで販売した「SYLPHIDE700C」と「GRAN BATTEMENT」の2種類の自転車が電動モーターによるアシスト力が道路交通法上の上限を大きく超え、基準に適合していませんでした”まだ名前出てんのか


京都府警察/道路交通法の基準を超えた電動アシスト自転車に注意!!

ええ、ルルベもあかんかったん?全車種基準超えてたんかな。製造元に任せすぎてたんちゃうかなー


基準上回るアシスト力…「京の洛スク」10車種に対し国民生活センターが注意呼びかけ | TBS NEWS DIG

“京都市の自転車販売店「京の洛スク」が販売する電動アシスト自転車、10車種です”やっぱり全車種かよ、えぐい


放送作家・堀江利幸氏、「ゴチになります!」生みの親が語る長寿ヒットへの軌跡 「圧をかける」仕掛けで“永久サイクル”に (1) – テレビ屋の声(78)

何気なく読み出したインタビューだったけど超面白い


首都で戦闘 アフリカ スーダン なぜ軍内部で衝突?いったい何が? | NHK


マツダ「MAZDA2」、若者離れを食い止めるために行った大幅改良の着眼点 | JDIR

“多様なアレンジは、たとえばホイールキャップといったパーツや2トーンのボディカラーの組み合わせによって、最大で198通りものカラーコーディネートを可能にした”


狙いは何か、ワグネル創設者が「ウクライナ反攻で露軍は敗北」と予測した理由 バフムートで残虐行為を重ねる傭兵集団の首領プリゴジンがめぐらす権謀術数 | JBpress (ジェイビープレス)

“停戦交渉を否定し、ロシアが一時的に敗北すれば国民が一丸となってウクライナを倒すことができる”最終的にはロシアが勝つってことね。でもロシアを攻めたいと思ってる国は別にないからなあモスクワにも用はないし


【PHP8.0】PHPにヌルセーフ演算子が導入される – Qiita

“ヌルセーフ演算子” そんなん導入されてたんか


習近平政権になって増加した活動家逮捕と拷問、中国の人権弾圧はさらに続く 次々に逮捕され秘密裁判にかけられる人権活動家たち | JBpress (ジェイビープレス)

“文革以来の中国の最も過酷な人権弾圧時代”


【4/20追記あり】同人誌を委託した書店から売上連絡・支払い報告が来ないことについて同人作家の声

結局何も解決してないじゃないか超絶自転車操業で解決するときは廃業するときなんだろうな


「やりがち?」リモート会議ですれ違う根本原因

今のプロジェクト、会社の方針なのか基本的にビデオOFFで、気楽ではあるけどミーティングの進行がスムーズかと言われると確かに微妙。ただマイクはデフォでミュートでしょ


Ankerも参戦、モバイルできる「ポータブル冷蔵庫」がいま注目を集めるワケ


CPUクーラー愛好家向けの「ディスプレイ台」が登場 「造形美をもっと愛でるべきである」との思いから開発

“空冷CPUクーラーを眺めたい人向けの製品「CPUクーラー ディスプレイ台」”気持ちわからんことはないが需要あんのか?w


ニコニコ動画

2023年4月16日 農作業日誌P601 雨の後は出稼ぎがキャンセルになったら、開拓地で草刈りをしている MYCOEIROINK

静岡は富士宮でも恐ろしく暖かいんだな……


懐かし自販機 次世代の星 ヒロマルオート 岡山県真庭市


Powered by はてなブックマーク