【Tumblr】アカウントを作り直してみました

tumblr
Tumblrのアカウントを取り直してみました



しばらくInstagramアプリからTumblrへのシェアが出来なくなっていたんですが、先日のアップデートで復活してました。Instagramからシェア出来ると定期的なポストの目処が立つので、少しずつなにがしかアップロードしていこうかなと思ってTumblrのアカウントを新しく作り直してみました。


https://www.tumblr.com/ippeisuzuki


サムネイルのサンプル版がこちら




以前のようにポストしていくかどうかはわかりませんが、Instagramに上げるついでにTumblrにもシェアしてそれをブログに表示するみたいなことはまたやるかもしれません。APIを有料化したTwitterや徐々にAPIを制限しつつあるFacebook/Instagramと違ってTumblrは今でもAPIが生きてるっぽいので、APIを使った何かもやりたいなあという思いは無くはないのですけど、やるかどうかは今のところ決めてません。


画像を集めて自動ポストしたり、AIで画像生成して自動ポストしたりとかしても面白そうですけどね(作る予定はないですけど)。



Twitterが揺れたときに「Tumblrが見直されるかも」とか言ってたメディアを見掛けましたけど、まあないよな笑 「mixi回帰の動き」とかかいてたメディアもいましたが、それと同じぐらいの確率でないわー。今さらTumblrもmixiもないわー。


まあ一応、器だけ作りましたという報告でした。