Daily Bookmarks (2023-02-07)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/02/07 のブックマークまとめです。


毎日同じものを食べることが世界標準で「毎日違うものを食べなければならない」という拘りがある日本は少し不思議の国かもしれない – Togetter


郷ひろみ「僕は怒ったことがない。ストレスを感じないのです」 | 著名人 | LEON レオン オフィシャルWebサイト


郷ひろみ「僕は怒ったことがない。ストレスを感じないのです」 | 著名人 | LEON レオン オフィシャルWebサイト

“周囲からは「変わらない」と言われることもあるのですが、実は「変わり続けている」からこそ、そう感じていただいているのだと思う”


「1年以内に辞めたら返して」入社で200万円ゲット→5カ月で退社 返さないとダメ? 裁判所の判断 – 弁護士ドットコムニュース


iPS細胞を駆使、実用化は近い?再生医療の最前線

すげー


言葉が詰まるけど、これからもたくさん話せるから、大丈夫!


「羽生ゾーン」の金打ちで貫録示す 羽生九段が白星発進 伊藤園お~いお茶杯第64期王位戦挑戦者決定リーグ(マイナビニュース) – Yahoo!ニュース

おーいお茶と王位戦のダジャレだったのか


村田兆治も門田博光も、独居15年の “孤独死”…名選手たちが抱えていた「2007年問題」 – Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

“20年以上同居していたいわゆる「熟年離婚」の割合は21.5%と過去最高”


テレビの歴史番組で「宇喜多直家がお好み焼きが好きだったと言ってくれ」と言われて断ったら「先生が言えば番組が成立するんです」とお願いされた

クソ過ぎるなあ


傷ついていてもいい、後悔があってもいい。中学受験のエピローグをハッピーエンドに仕上げるまでが親の役割(おおたとしまさ) – 個人 – Yahoo!ニュース

こういうの読んで思うのは、地方は受験の構造がシンプルで良かったってこと。ランク付けは一通りしかないし、結果も志望校に受かるか落ちるかぐらいしかない。東京の受験の複雑さとかキツさとか、ほんと大変だと思う


世界汚職ランキング!最もクリーンな国はデンマーク、ワーストはソマリア…日本は?

“日本は18位(73ポイント)”


「えっ? なぜ相撲をやめるの?」大学1年でアマ横綱…相撲界で“無敵の21歳”(体重130kg)が驚きの決断「大谷翔平や大坂なおみを目指したい」(一野洋)

すっげえな。がんばってほしい


現地ブライトンファンからも愛される三笘薫「ミトマは歴代最高だ」「もっとミトマのことを教えて」劇的ヘディング弾の直後、日本人記者が聞いた(田嶋コウスケ)


世界の株式相場を支える日銀、このままでは強烈なインフレが日本を襲う 大量の国債購入で流動性が増加、逆転させれば世界株安も | JBpress (ジェイビープレス)

“そのインパクトの大きさを考えれば、金融政策の手足を縛られることになりかねません”FRBやECBの動きに合わせて変更していくしかないね


撃墜で一気に緊迫、「気象研究用が誤って米国に進入」のわけがない中国気球 日本でも偵察活動、気球の仕様と性能は? | JBpress (ジェイビープレス)

“中国は、気球による偵察活動を行うにあたり、自らは対処できることを確認している”


共進化で強くなるTSMCとASML、片や「ジュラシック・パーク」の日本半導体業界 売上が3年で2倍以上に、TSMCはなぜ急成長を遂げたのか | JBpress (ジェイビープレス)

“まるで地層を積み重ねるように、0.25μm(マイクロメートル)以上のレガシーから最先端の5nm(ナノメートル)までの半導体を万遍なく生産している”


トルコ南部が短期間に2度の大地震に襲われる


有田哲平、売れない50歳芸人の言葉にブチギレ「辞めてサラリーマンになるわ」に“なめんなよ!”(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

“何するか聞いたら“辞めてサラリーマンになるわ”ってさ。やれるかって話じゃん、サラリーマンなめんなよって。50歳から急に経験の無いヤツがさ、バカじゃねぇのって”


Powered by はてなブックマーク