Daily Bookmarks (2022-12-20)

昨日のはてなブックマークまとめ
2022/12/20 のブックマークまとめです。


メッシ、代表引退を撤回! マラドーナと比較された偉才が“本音”を吐露「苦しんだけど、ようやく手に入れた」【W杯】

“「僕はサッカーが大好きで、このチームとこのグループで本当に楽しみながらやっている。だから世界チャンピオンとして何試合かは生き続けてみたい」”


手作りと同じ作り手の愛を。しぜんを醸し、いのちを造る「魚沼醸造」|Webマガジン「発酵美食」|マルコメ


日銀 金融緩和策の一部修正決定 円相場急激値上がり 株価下落 | NHK


冬の戦争、迫り来るロシアの攻撃 向こう数カ月が正念場、ウクライナ軍司令官からの警鐘 | JBpress (ジェイビープレス)


韓国女子が憧れる「これぞ日本」はこんなイメージだった 「日本が大好き」な韓国の若者たちの胸の内とは | JBpress (ジェイビープレス)

“その意味では、韓国で日本のものが流行したからと言って、それが反日感情と矛盾するわけではないということだ”どの国もそんなもんなんだろうな


「トミヤスは必ず大物になるぞ」「ホンダはサムライ」闘将ミハイロビッチ53歳で死去…“何度殴り合ったかな”反骨伝説の源とは(弓削高志)


61歳で死去・渡辺徹さんは将棋愛にあふれた人だった 「天国で好敵手の志村けんさんと…」かつて取材した田丸昇九段が悼む(田丸昇)


「なにをしても調子が戻らない」→先発再転向で7勝4敗、石田健大29歳が“復活”できた理由「“メンタルは安定している”と言われていたが…」(石塚隆)

“あのときはなにをしても調子が戻らない状態で、これはメンタルの部分だなって思ったんです”


Drone captures sea of fans celebrating in Buenos Aires after Argentina’s World Cup win


ニコニコ動画

【超頑丈】お菓子の家に耐震工事を施してみた

すげえw 参考になる


【事故防止】絶対にトイレットペーパーを切らさない装置を作った

まさかの分解・解析


Powered by はてなブックマーク