Daily Bookmarks (2022-11-24)

昨日のはてなブックマークまとめ
2022/11/24 のブックマークまとめです。


「リツはそうしたプレーができなければ生き残れない」ドイツ名将の下で堂安律が急成長…W杯で信じ抜く「特別なものが自分に」(中野吉之伴)


日本代表、世界を驚かせる歴史的なジャイアントキリング!ドイツ代表に逆転で初勝利 初のベスト8へ勝ち点3ゲット | サッカー | ABEMA TIMES


「次だぞ!」「一喜一憂しすぎるな!」森保一監督が歴史的勝利後に選手を鼓舞 「アツすぎる」「泣ける」「いい監督や」と反響続々 | ABEMA TIMES | FIFA ワールドカップ 2022 完全ガイド by ABEMA


日本代表MF鎌田大地、歴史的勝利にも冷静さ変わらない凄み「僕個人的には今シーズン一番よくない出来」「彼らをリスペクトし過ぎた」 | ABEMA TIMES | FIFA ワールドカップ 2022 完全ガイド by ABEMA

“前半はやっぱり僕たちはすごい彼らをリスペクトし過ぎて、臆病に戦っていた”


歴史的なドイツ撃破の原動力に!長友佑都が波及させた日本代表の「スローガン」とは?【W杯】 | サッカーダイジェストWeb | FIFA ワールドカップ 2022 完全ガイド by ABEMA

“「コラージョ」とは「勇敢、勇気、度胸」などの意味を持つイタリア語”


なぜドーハの歓喜が生まれたか…背景にあった浅野の「無視した」覚悟と堂安「ふざけるな!」の怒り


WSL(Windows Subsystem for Linux)が1.0に Microsoft Storeから提供へ

“既存のWSLユーザーの場合はwls–updateで更新する”


ロシアより先に戦争を始めたのは米国とウクライナの可能性 「ロシアの正義」を全否定せず、日本は停戦協議の場を用意せよ | JBpress (ジェイビープレス)

NATO軍だったにしては序盤負けすぎだし、ソ連領だったからロシア領は暴論だし、ドンバスを守るためにウクライナ全土を砲撃するのは過剰防衛だし、中立的な分析って何なんだろうな


配置と断面で考える日当たりシミュレーション方法|一級建築士が解説! – かえるけんちく相談所

〝6M離れていれば上記のように冬至でも光が入る〟 ガレージスペース考えると6メートルはありそう


ココナラ – プロが集まる日本最大級のスキルマーケット


住宅の間取りのご相談にのります 経験豊富な設計士による住まいのセカンドオピニオン | 住まい・賃貸・購入の相談 | ココナラ


【ドイツ撃破】「この試合にかけていた」遠藤航が証明したかったもの | SYNCHRONOUS シンクロナス


機能の一時停止


日本代表「ドーハの歓喜」強固なメンタル術の深み


出てきたものに「見本と全然違うやんけ!」 コメダの『逆詐欺』に「ウソだろ!?」「爆笑した」


「えっ!アサノってアーセナルにいたあのアサノ?」日本代表“歴史的番狂わせ”に英国メディアも驚いた…超辛口解説者が絶賛「モリヤスは素晴らしい」(田嶋コウスケ)


“ドイツを追い詰めた本当の勝因”はシステム変更じゃない…「森保さんが提示して、あとは選手が」遠藤航の言葉が示す“4年間の成果”(飯尾篤史)

“「自分たちができるということはある程度分かっていました。森保さんが提示してくれて、あとは選手が対応してやるだけだったんで」”


「あ、これはくるな」浅野拓磨が板倉滉を信じて走った瞬間…失意のW杯から4年、ドイツ代表GKノイアーをぶち抜く逆転ゴールを決めるまで(安藤隆人)

“4年前から一日、一日努力してきました。今振り返っても、『あの時、ああしておけば良かったな』と思う日は一日もない”


「オレ、決めます」堂安律は食事中にも“予告”していた…ドイツ戦MOMの権田修一が語ったサブ組への感謝「簡単なことじゃないですよね」(戸塚啓)


W杯ドイツ戦の客席で発見された日本人会社員に世界が共感 上司へ贈る言葉に「大爆笑」


Powered by はてなブックマーク