Daily Bookmarks (2022-10-09)

昨日のはてなブックマークまとめ
2022/10/09 のブックマークまとめです。


《独占インタビュー》大迫傑31歳に問う! プロランナーなのに、なぜニューイヤー駅伝を走る?「勝つためだけでは僕の色は出せない」(生島淳)


世界の「経済政策バブル」が弾けようとしている

“社会政策は「必需品」であり、社会問題をごまかす経済政策は、「ぜいたく品」”


ロシア兵は戦場から自転車でトンズラ…じつはロシアがウクライナの最大の武器支援国という真実(抜粋) | デイリー新潮

“兵士の一部は、住民から服と自転車を奪って逃げていった”


【舛添直言】劣勢に回ったロシア、それでも侵攻をやめないプーチンの「理屈」 ストルイピンとスターリンを手本とする男、その先に待つのは核の使用か失脚か | JBpress (ジェイビープレス)

そうだ、舛添さんて湾岸戦争の頃は軍事評論家だったな、そういえば


少子化ニッポンの縮図、ラブホテルは利用するのも働いているのも中高年だった 【令和版おじさんの副業】乱れた部屋を15分で原状回復、ラブホテルの清掃係 | JBpress (ジェイビープレス)


遭難して半数以上生きて帰れなかった…そういう系のまとめ動画を観てるんだけど「仕事できないチームにそっくり」だった。

うわヤベエ今これにまさに直面してるやっぱ抜けよ


37歳で婚活開始、4カ月で結婚した彼女に学ぶ勝因


「資産6兆円超」オーナー就任で金満化→W杯スペイン優勝戦士セスク加入も出遅れ…なぜか「セリエB」に懐かしの名手が集っている!(弓削高志)


44歳ブッフォン今も正守護神!“切られた監督”インザーギにカンナバーロは… W杯優勝イタリア戦士が「セリエBでお祭り騒ぎ(笑)」(弓削高志)


物価安定目標は実現せず? 日銀黒田総裁 なぜ慎重な見方に【コラム】 | NHK

“過去の経験で培われた規範、社会に根づいた考え方のことを「ノルム」と言います”


ニコニコ動画

世界一黒い塗料を犯沢さんに塗ったら、脳がバグった。

マジで脳がバグる


Powered by はてなブックマーク