Daily Bookmarks (2022-10-10)

昨日のはてなブックマークまとめ
2022/10/10 のブックマークまとめです。


清宮 今オフはゴリマッチョ化だ! 昨オフのスリム化から肉体改造第2弾(道新スポーツ) – Yahoo!ニュース

やっぱり目標は大谷だよな


帰化から8年、張本智和が持つ日本への愛 衝撃の中国斬り直後、明かした境遇への本音

スポーツ選手が若くして正しいことをいうとき、すごいなあと思う一方で早くから重荷を背負わせてしまっているようで心苦しく思う。思うことを思うとおりに発揮して欲しい、それが彼の思うことなのだろうけど


Googleが千葉県印西市にデータセンターを置くのはなんで?と思って調べてみた


40%引き「全国旅行支援」押さえておきたい”条件”


「こちらの会社は、みなさんすぐにお辞めになっていて…」聞かずに後悔した、ハローワークの職員の“アドバイス”|まいどなニュース


収納の主役はウォークインクローゼット 約4割が「たんすを持っていない」と回答|まいどなニュース


原発停止方針に信認 ショルツ首相の社民党が勝利 独北西部の州議選(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

“ニーダーザクセン州では、エネルギーの供給不安があるなかでも、州内にあるエムスラント原発を年内に止める”


「鎌倉殿の13人」頼朝役・大泉洋の代役を務めた意外な俳優「誰も気付いてない…隠れた名演ですね」 – スポニチ Sponichi Annex 芸能

“巻狩りの後、頼朝が比奈(堀田真由)をこっそり訪ねるシーンで、宿所に入る後ろ姿は小栗が演じていた”


なるほど、だからアジャイル開発は失敗するのか


スクラムの焦燥感に立ち向かう5つの方法|Takahiro Ito|note

良いと思う


「スクラムマスターのキャリアはメチャクチャ潰しがきく」 人々がコラボレーションする限り、絶対必要なスキルセット


スクラム導入で大事なのは、最初にリズムを作ること LAPRAS社・遠藤氏が語る、ゼロからのチームで実践したこと

“でも往々にして、まずは教科書を読もうぜと言って始めてうまくいった覚えがない(笑)。だいたい「あ、実はそれだったんですよ」というパターンのほうがうまくいっている経験が多い気がします(笑)”


[ミュージシャン 桑野信義さん](上)大腸がん手術を乗り越えた僕が言いたいこと…「検診を受けていればよかった」 | ヨミドクター(読売新聞)


[ミュージシャン 桑野信義さん](下)大腸がん手術を乗り越え、ついにステージに…「夢は諦めないで」 | ヨミドクター(読売新聞)

“がんばらなくていいよ。がんばろうと思うと、つらいのがもっとつらくなっちゃう。がんばりすぎなくていい。だけど絶対、夢は諦めないでください。”


習近平が焦る…人民元が売られ、資金逃避が激化しても「お手上げ状態」なワケ(真壁 昭夫) @moneygendai


山形大学が開発した「米ぬか」から作れる代替肉が廃棄物の有効活用の上に国内自給可能でとても凄いそう「問題はコストと味」


「ファイトマネー倍額は最低ライン」「日本王者の年収を1000万円に」あの亀田興毅が本気で“ボクシング界の底上げ”に取り組む理由(渋谷淳)


「井上尚弥選手は確かにすごい。でも…」プロモーター・亀田興毅が語ったボクシング界の課題とは「他の格闘技に比べて、親切じゃない」(渋谷淳)


テレビ – 「第73回NHK紅白歌合戦」(NHK) – ARTIST NEWS

大泉さん、また司会やんのw


大谷翔平の今季二刀流を振り返る「10の偉業」 驚愕の数字は「言葉で表現難しい」


【解説】 誰が、何が? クリミア大橋の爆発 これまでに分かっていること – BBCニュース

確かにトラックが爆発したようには見えんな……


「リツほどのレベルなら…」なぜ堂安律は“短所をプレゼンされた”フライブルク加入後、好調なのか「答えは単純。僕は何を言われても」(ミムラユウスケ)


Powered by はてなブックマーク