3年ぶりの沖縄行ってきました

いろいろあったけど楽しかったなー特にパラセーリング最高







新型コロナウイルスの影響で2019年を最後に毎年恒例の沖縄旅行に行けていませんでしたが、今年は行こうと言うことで覚悟を決めていってきました。直前に「第7波」があってまだまだ厳戒態勢な感じの沖縄でしたが、普段やらないようなこともやれたし楽しい旅行でした。喧嘩もしなかったし。



パラセーリング最高

いつもはほとんどの時間を「食」に費やす僕らなんですけど、たまには違うこともやってみようということで今年はパラセーリングに挑戦してきました。パラシュートみたいなのをつけて船に引っ張ってもらって空高く舞い上がるヤツ。通常はロープの長さ100メートル、高さおよそ50メートルなんですけど、僕らがやったヤツはロープの長さ300メートル、高さ130メートルで沖縄最長(らしい)。これがねえ、最高だったんですよ。上に上がると風の音もないぐらいものすごく静かで、遠くまで見えて、下とは別世界。

不安定なブランコのような所に乗っている割には怖さはまったく感じないし(個人差があります)、最高に気持ち良いんですよ……


詳しくは例によって書く予定の日記で書こうと思いますけど、上からウミガメが見えたときは嬉しかったです。


まあ、回しっぱなしにしてたiPhoneからのトリミングでは何が何だかまったくわかりませんけどね。。


パラセーリングの真下にウミガメ











肉眼で見ている泳いでいる姿が綺麗に見えて、ホントにいるんだーってなりました。陸からすぐそこなんですけどね。


今回お世話になったときのはうるま市のマリンアイランドさん

日本で体験できるのはここだけ!!県内最長パラセーリング300mローププラン | 沖縄でパラセーリングとマリンスポーツならマリンアイランド





親切だし楽しかったし、300メートルのパラセーリング、またやりたいなー。もうちょっと長くても良いぐらい。次行くときにもぜひ工程に入れます。つぎはGoProのオプション(+2,000円)付けるかスマホに落下防止用のストラップ付けるかして動画もちゃんと撮りたい。



というわけで、沖縄旅行2022の日記はまたいずれ連載で書きます。いや記事にするかどうかはともかくとして日記は忘れないうちに書いてしまわないと。旅行中は写真撮るぐらいしか出来てなくて日記は1文字も書けてないからなあ。中年男性の記憶力低下なめんなよ。急げ。