沖縄でワーケーションするのにかかる費用はどれぐらいか(その2)

もう少し低コストでなんとかならんかと考えた結果こんな感じに






つまりスーパーホテルで全て解決出来るんだよ

スーパーホテルといえば、大浴場があって美味しい朝食が付いているビジネスホテル。名護に行ったときは定宿です。石垣島行ったときも泊まったなあ。那覇では泊まったことがありませんが(美栄橋に近い方が便利なので)。


で、2週間滞在するとしてスーパーホテルに泊まり続けたらどうなんの?というのを検索してみたらこうなりました。





(11/27から14泊で検索した場合の例です。期間によって値段は大きく変わります)



14泊で86,700円(朝食付き)。前と同じで沖縄までの交通費が3万円、滞在中の食費が1日2,000円と考えると合計で144,700円。15万円切りました。なんか見えてきたかもしれん。そうだよ、最初からスーパーホテルでよかったんだよ。


(とかいいつつ、スーパーホテルの朝食に飽きそうな予感はする)



実は石垣島の方が安いんですが

石垣島のスーパーホテルに14泊するプランだとこんな感じ。





(同じく11/27から14泊で検索した場合の例です。期間によって値段は大きく変わります)




14泊で78,400円。宿泊費は那覇に泊まるときより8,000円ほど値下がるんですけどでもその分、交通費が上がるんだよなあ……と思って調べてみたら、いまならPEACHで関空-石垣、バリューピーチで片道10,000円切ってる!!!!!



マジであり得る沖縄ワーケーション

いやー。今予約することはないにしてもマジであり得るな。沖縄ワーケーション。真ん中の週末に奥さんと遊んで、その前後1週間はがっつり仕事。良いじゃないですか。ちょっと真面目に検討してみようかなあ。まあ、、、スーパーホテルのWi-Fiが仕事に耐えうるものかどうかってのはなかなかに不安なものがあるんですけどね。その場合、1日1,000円ぐらいでコワーキングスペース借りないといけないんで約1万ぐらいの負担増。むむむ。


そういう面倒くささ考えても1回ぐらい経験してみたいけどなーワーケーション。さて具体的に動き出すことが出来るのか。。。