そして下の毛を処理するおっさんになってしまった

以前紹介した「パナソニック VIOシェーバー フェリエ」が快適すぎる件






暑くて内ももの毛が邪魔

暑くて汗かいて痒くなったり汗が溜まったりするのが面倒になってきたので、いつもよりもさらに短く刈り込んでみました。


毛には毛の役割というものがあり、例えば内ももの怪我あることで太もも同士とか太ももと陰部とかが直接接触してくっつくことがなくあせもなどを防いでくれる……んだと思うんですけど、もうね、暑さで参ってるとそういうのもうどうでも良いんですよね。お前ら全員抹殺してやるっていう気分になります。そう言うノリで、「お前はこの夏ハイレグで過ごすのか?」って言うぐらいVライン周りを綺麗に剃りました。

こんなことやってる俺は頭おかしいのではないか、恥ずかしくないのかとも思うんですけど、実際の所奥さんと、たまーに行くスーパー銭湯の周りの男性ぐらいしか見ないので別にどうだっていいです。快適さの方が優先。


ハイジ男子とはVIO(デリケートゾーン)脱毛をしている男性のことを言います。ハイジの由来としては「ハイジニーナ脱毛」の略語で、VIO(デリケートゾーン)の脱毛を指す言葉です。それに「男子」がつき、VIO(デリケートゾーン)脱毛をする男性の通称として世の中に広まりました。

急増中の「ハイジ男子」とは?|【公式】男性脱毛のメンズリゼ



腹毛も剃毛

内ももの毛が綺麗になってくると次に気になるのはVゾーンの上の毛。へそから繋がる部分ですが、もともとすごく毛が薄いのでちょろっと残ってる気が逆に気になるんですよね。というわけで、いやあもうほんとに海水浴前の女の子かっていうぐらい綺麗に剃ってみました。これまた別に誰に見られるわけでもないので恥ずかしくはないんですけど、Vゾーンが綺麗に逆三角形に揃ってるのを見るとさすがにちょっと何やってんだ感。これで濃くなったらどうすんだ。



Vライン



さらに陰毛を全体的に刈り込み

最終的な仕上げとして、陰毛を全体的に短く刈り込むことにしました。アタッチメントを付けて長いところで3センチぐらい、短いところでは1センチぐらいまで刈り込み。特に根元の部分は汗がたまりやすいので、バキッと刈り込みました。そんなことして(健康的な意味で)いいのかどうかわかりませんが、短くすると全体的に風通しが良くなって快適です。

ついでに袋の方も毛も刈り込んで(しわが寄って事故が起きやすいので慎重に)、スッキリ。



そして下の毛を処理するおっさんになってしまった

1度綺麗にすると伸びてきたときに気になってきてしまうんですよね……1回丸坊主にすると楽すぎて坊主を続けてしまうのと似てるかも。頭髪に比べて伸びるスピードがゆっくりなのか月に1回ぐらい刈り込めば短さを維持出来そうです。剃った部分の方はさすがに週1ぐらいで剃らないとダメそうですが、モデルじゃあるまいしさすがにそこまではやりません。面倒なので。月1回の時についでに剃るぐらいで良いかな。

いずれにしても試しにやってみただけのはずの剃毛と刈り込みがあまりに快適で、ついに定期的に下の毛を処理するおっさんになってしまいました。誤解なきように重ねて書きますが、色気づいたわけでは全然ありません。あくまで快適さを求めた結果そうなったと言うだけ。周りの目もあるしなかなかハードル高く感じるかと思いますけど、意外に快適(特に夏は快適)なので1度試してみてはいかがでしょうか。コツは思い切ってやることです。失敗してもどうせ3ヶ月もすれば生えそろうんだからいいじゃないですか。レッツ剃毛。