最近気になっていること:「Oライン脱毛」

「Oライン」または「Oゾーン」。どこかっていうとつまり「Oゾーン」はお尻の穴周りの部分で、「Oライン」はいわゆる「ケツ毛」です。僕は昔から頭髪以外の毛がだいぶ薄くて胸毛も腕毛もほとんどないんですけど、下の毛は結構元気でして、いわゆる「Oラインの毛」ってのが気になっていたんです。誰にも言ってなかったけど。



ウォシュレット無しだとちょっと憂鬱です

ほとんどの場合は大丈夫なんですけど、たまにお腹を壊してたりするとお尻の周りが汚れて念入りに拭かなければならないみたいなことがあります。ウォシュレットがあれば別にそれで一発で綺麗になるんですけど出先とかでないと、、ちょっと憂鬱な気分になりますね。毛さえなければまあ拭き取るだけなので気楽なもんなんですが。

場所が場所だけになかなか頻繁に処理は出来ないんですけど、今までは例えばT字カミソリの刃を替えるタイミングとかで自分で剃ってみたりとかしていたんですけど、やっぱりね、T字カミソリだと限界があるわけですよ。基本的に剃る場所が見えてわかってて剃るための道具だし、ヒゲを根元から切除することに特化しているから見えづらいところを剃るのは切れすぎてちょっと怖い。いざ剃ったら剃ったで半年に1回とかしか剃らないのでえらい奔放に伸びた毛が「収穫」出来てそれもなんか微妙だし……もうちょっとメンテナンスしやすい方法は無いか?



「Oライン脱毛」ってのもあるらしいんですよ

いわゆるメンズエステのメニューであるらしいです。広告で見ました。


(参考:https://mensclear.com/campaign_underhair



確かにプロにやってもらったら長持ちするだろうし綺麗にスッキリできるんだろうなとは思うんですけど、別に誰に見せるわけでもないし、それで50,000円から(最大12万円)といわれてもそこまで金掛けるつもりはないというか……出来ればセルフで邪魔にならないぐらい刈り込めればそれでいいというか。



というわけでシェーバー的なものの購入を検討中

最初に広告で目に付いたのはこれでした。






カミソリが2カ所についていて、色んなカ所の剃毛に対応出来るカミソリ。刃が直接肌に触れないので傷付きにくい代わりにツルツルにはならないというモデル。まあ別にツルツルを志向してるわけではないのでそれぐらいで十分なんですけど、説明書きに「毛量を減らす目的でご使用ください」とあってあんまり剃る目的ではないっぽい。眉毛の整理も出来るのは魅力的なんですけど。

で、なんとなく奥さんに相談してみたら、ムダ毛処理に使ってるカミソリのひとつがこれだっていう話でした。







安心のパナソニック製でしかも「VIO専用」。いやあそんなに専用銘打たれてもそこまで熱心に考えてるわけではない僕にとっては気恥ずかしい限りなんですけど、まあでもしかし値段は張るけどそこそこ良いものの様子。女性用に設計されてるけどレビュー見る限りおっさんの愛用者もいて、トリマー用刃でざっくりカットしたあと、ネット刃+スキンガードで仕上げるって感じらしい。そこまでされるとあまりの気持ちよさにVとかIとか剃り始めないか心配ですが……(剃ったところで別に誰にもバレやしませんが)、まあでも走ってると汗かいて痒くなるってのは確かにあるんですよねえ。無駄に汗が溜まる感じがあって。



また買ったら報告します

今のところまだ迷ってる段階で、脱毛に行かないことは決まってるとしても、シェーバーを買うのか買わないのか、買ったとしてどこまで剃るのかまだ決めてませんけど、また買って使ってみて良い感じだったらブログででも報告したいと思います。この辺の毛って、特に男性、誰にも相談できなくて不便してる人って意外に多いと思うんですよねえ。わざわざ友達に相談するようなことでもないもんなあ。友達のケツ毛見たりもしないしなあ。